ピアスコレクションだー!

 本題に入る前に……。
 本の杜の配置が発表されました!
 A-08 浮草堂
です!
 初配布、ゆるSF青春初恋ストーリー「タイムスリップ・アンド・ニンファ」がございますので、是非是非おいでくださいませ!

 さて、親友のお姉さんからたくさんピアスを貰った浮草堂。
 元から持っていた分も含めるとかなりの数になったので公開します☆
 自慢だが何か問題でもあるかね。
1442976327623.jpg(クリックで大きくなります)

 このピアスが引っかかってるアクセサリースタンド……かなりよくね?
 と思われたそこの貴方! お目が高い!
 アクセサリースタンドを全部入れると、何がなんだかわからない写真になっちゃったんだぜ。
 まあ、イベントで浮草堂を見かけたときは耳にもちょっと注目してやると大喜びします。という話です。
 
 文学フリマ大阪の戦利品に、ぼつぼつ手を付け出しました。
 これからのデスマーチ全部の戦利品となると、春までかかると思います!
 でも、もっとたくさん買いこんでる人いっぱいいたから、私、まだ人として大丈夫!

 テレビ小説「まれ」が少年漫画ばりの熱い展開になっていて、大変面白いです。
 具体的に言うと主人公「くうっやっぱり師匠には勝てねえぜ!」
師匠「ふふ、まあ、お前も腕を上げた事だけは認めてやろう」
老婆「おやおや、お前も一丁前の口を効くようになったじゃないか」
師匠「あ、あなたは! 俺の師匠!? いつの間に……!」
 みたいな展開です。
 もうちょっとで終わっちゃうなー、残念。

ブログ拍手ありがとうございました!

 9月22日 20時 23時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手で着飾る浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おねえさん扱いです。

美奈先生、ピアス並びにアクセサリースタンドの掲載有難うございます。
このアクセサリースタンドは、鳥かごのような形をしていて、反対側には
ペンダントラックがあるんです。可愛いので衝動買いしました。
美奈先生は、金属アレルギーがあるので、チタンも駄目で、樹脂ピアスしか
お使いになれないんですよね。だから質より量で勝負しました。
本物の石はなくて、スワロフスキービーズとかですね。
だから皆さんも、可愛いもの屋さんで樹脂ピアスを見つけたら、
差し入れるといいと思いますよ! そんな高くないので!

デスマーチに向けて戦利品を読まないとですよ先生。
年が明けますよ。年度も明けますよ。

ちなみに美奈先生に「おねえさん」の称号を外してくれないか、と
御願いしたら、「妹感を出したいので、駄目です★」とのことでした。
お互い長女なので、姉に憧れる気分は一緒なんですかねえ……
私には血縁関係のないおねえさんはいませんけどね! ぐすっ。

Re: おねえさん扱いです。

親友Aさんいらっしゃいませ!

いやー、全体図が写せなくて申し訳ないです。
可愛いのに……こんな可愛いのに……。
実は、金属アレルギーではなく、ただのアトピーであった事が発見されたんですよ、最近。
でも、樹脂ピアスは可愛いし、何より手入れが楽です。錆びないから。
って、あんまり煽らないでください汗 皆さんにそんなにプレゼント頂けるほど人気ないですから、私。

三冊は読破したんですけどね……。戦利品。
なんで私はこんなに読むのが遅いのかと。

だってー! お姉さんはお姉さんじゃないですかー!(あざとく)
お姉さん嬉しいじゃないですかー!(あざとく)
でも、百合じゃないです(あざとくなく)

どういう状況ですか?

金属アレルギーじゃなくてアトピー……それはどういう状況ですか?
金属でも場合によってはOKということですか? 一度ご解説を
御願いします。

いや、美奈先生、人気おありだと思うんですが……。

私だって美奈先生のような、美しく聡明で才能のある妹がほしかったです。(あざとく)
血はつながっていませんが、リアル兄弟以上に大切に思っています。(あざとく)
でも女子高で百合は見飽きました。(断言)

Re: どういう状況ですか?

親友Aさんいらっしゃいませ!
えっと、詳細を書くとこんな感じです。
ファーストピアスをした直後、湿疹が出たのであわてて皮膚科に駆け込む→ドクター「金属アレルギーの可能性もあるけどー、美奈ちゃんはもともとアトピーを持ってるから断言はできないねー。とりあえず、薬を塗ってみて」→一か月後→ドクター「うん、やっぱり金属アレルギーやなくてアトピーの湿疹やね。ただ、アトピー持ってる人は、何のアレルギーを持ってるか分からないから、金属アレルギーが絶対ないとは断言できないけど」って感じです。ご心配をおかけして申し訳ありません。でも、金属のピアスは個人的に管理がとても大変です。錆びます。

そういう人気にはつながらない人気! 具体的に言うと、動物園の動物的人気! しかしパンダではない人気! 

あ、あざとく返された!
そしてお互い百合へのトラウマが……(笑) トラウマが……(笑)


やはり樹脂ピアス?

樹脂ピアスとアレルギーの詳細情報有難うございます。
万が一に備えて、樹脂ピアスの方がいいんでしょうかね?
アトピーの方だと、確かに何に反応するかわかりませんし……。

パンダではない人気……「微笑むゾウアザラシ」的な?
あ、美奈先生は美少女ですよ。たまたまゾウアザラシを思いついた
だけです。

あざといですよ。伊達に女子高でサバイバルしてませんよ。
そして私は「下級生に憧れられるタイプ」だったらしいので(疲労)、
チョコレート貰ってました……。
市販のは頂きましたが、手作りのは申し訳ないですが捨てました。
何が入っているか知れたものではないので。香水とかならまだしも
爪とか髪の毛とか。
そしてガチ百合ッ子につけ回された過去があるので、リアル百合には
トラウマが……(涙)。

Re: やはり樹脂ピアス?

親友Aさんいらっしゃいませ!

えっとドクター曰く「そんなに神経質になる事もないけど、ピアスは使われている金属も色々だから、ひょっとしたら何か特定の金属でアレルギーを起こす事はあるかもしれませんよ。ちょっとおかしいな、と思ったら、そのピアスは使うのをやめて、お医者さんに行ってください」
とのことでした。
でも何より、金属ピアスは管理がめんどくさいです! 錆びやすいです!

「微笑むゾウアザラシ」的な。「キャー笑ったーwww キモーいwww」的な。

生々しい……百合体験が生々しい……。
確かに手作りは何が入ってるかわかりませんものね……。
そして何を入れるかわかりませんものね……。

恐怖のガチ百合

……私のガチ百合体験をお話ししましょう。

私は剣道部の副将(副部長)だったんですが。
何だか変なファンがつきまして。ファンクラブがありまして。
思い出すだに消し去りた黒歴史ですが。

その中に「先輩に認めて貰うために生徒会に入りました★」という
ガチがいまして!

生徒会に入っても認めないから。何一つ認めないから。ていうか
何を認めてほしいの。あなたがリアル変質者だということなの。

女の子向け雑誌でバレンタイン手作り特集など読んでいると、
「自分のつけている香水を入れる」「ハンカチの破片を入れる」くらいなら
まだいいんですが、
「自分の髪の毛を細かく切って入れる」「爪を以下同文」というのも
ありまして。
怖くて食べられないよ、女子高の手作りチョコレート……。

Re: 恐怖のガチ百合

親友Aさんいらっしゃいませ!

そして……ガチすぎる怖い……ガチ怖い……。
生徒会って百合の為に入るとこなの!?
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード