文学フリマ大阪レポート

 ……の前にお知らせです!
 関西コミティアの配置来ました!
 K-10 浮草堂
 にてお待ちしております!
 なお、今週末の名古屋コミティアはE-22です! お間違えの無いようにお願いいたします!

 さて、文学フリマ大阪に行く前に……。
 浮草堂は朝っぱらからこんな事をしておりました。(写真はクリックで大きくなります)
1442917281929.jpg

 串カツ食ってた。
 メンバーは病氏さん、富田君、オイラ。一番串カツ食べたがってた歩登さんは肺炎の為欠席。
 で、ツイッターに「ぽっくん見てるー?」と名指しで画像を上げまくるオイラ達。病氏さんなんて、頼んだメニューを逐一報告してた。
 キレた歩登さんから電話かかってきて、爆笑してた鬼畜生共は私達です。
 あー、これ、幸せすぎてもうこのまま帰ってもいいわー。
 で、文学フリマ大阪会場に向かい。
 はい! 設営間に合いませんでした!
 串カツ食ってたなんて理由で開場に遅れてすみませんでした!
 しかも「日本史C」「世界史C」委託受けてたのに! 最悪やで!
 開場中。
 い、意外と人の切れ目が無くて、買った本が読めないなあ。
 しかも
「あれ? ミニスカートじゃないんですか?」
 いや、前日のツイッターに
「ダイエットの為に筋トレを初めて半年強、お陰様で僅かながら力瘤もできるようになりました。半年ぶりに取り出したミニスカート、そんな気持ちを込めて歌います。「ししゃものようなふくらはぎと膝に残った脂肪」」とツイートしてまして……。
 そんな太い足が見せられるか! ユニクロの白ジーンズだよ! USJに調査兵団コスして行った時のアレだよ! 畜生!
 後、陰陽座Tシャツは誰にも突っ込まれませんでした。だから! 私は! 「陰陽座」とかデカいロゴが入ってるダサいTシャツが欲しかったの!
 そして「日本史C」と「世界史C」が売れる売れる。
 思わずツイッター投稿
「私はメーテル……「日本史C」「世界史C」の売り行きが好調過ぎて、売り上げの持ち逃げを考え出した女……」
 すると
 メーテルになりきってツイッターやってる人から返信wwww
「鉄郎、私はいい、これを持って逃げて!」「でも……メーテル、君はどうするんだい!?」「うまくいったら後で山分け。あなたがヘマしたらそこでお別れよ!」
 流石本家は違うぜwwwww
 そんな事をして遊んでいる間に、だんだん疲労してきました。
 私はメーテル……差し入れのお菓子をもうすべて食った女……。
 今回、文学フリマ大阪は食べ物移動販売の車が出ていたそうなんですが、差し入れで十分満腹になりました。ごちそう様でした。(何故持って帰るという我慢ができない)
 そんな事をしているうちに閉会。
 さて……打ち上げだな!
 先に謝罪しておきます。
 酔っぱらってテンション高すぎてうるさくて申し訳ありませんでした!
 後、吃驚した事。すごく吃驚した事。
 坂上九郎さんと仰る方がおられます。
 私はこの方を「いつもサンダル履いてなぜかいつも文学フリマにいるいつもカレー食べてるカレー王のおじさん」だと思っていました。
 浮草堂の坂上さんに対するノリ「わー! カレー王だー! カレー王まいどー!」
 このカレー王。
 文学フリマ運営の兄貴分なお方だと判明。
 あの! なれなれしくしてて大変申し訳ありませんでしたカレー王!
 そんな訳で、今週末は名古屋コミティアです。
 今度は青砥十さんの「後輩書記とセンパイ会計、不乱の刀剣に挑む」を委託します。
 ゆるふわ妖怪小説、是非お手に取ってくださいませ!
 最後に! 今回の戦利品!
1442917288010.jpg

 読むぞー!

ブログ拍手ありがとうございました!
ログが流れてしまってすみません。皆様の拍手と一緒に堺に向かった浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トゥキさんでも。

イベントレポート有難うございます。
でも、病欠している方の所に、串カツ送信はあんまりです……。
それはアレですか、関西流のボケの一種ですか。それとも単に
酷い人達ですか。
ご本も売れたようで良かったですね。メーテルになりましたけど。
陰陽座のダサいTシャツは、瞬火さんが発売を許さないと思います。
偉大なるカレー王様にもお会い出来たみたいですね。
……あのね、女の子の酔っぱらいは見苦しいから、ほどほどに
しましょうね?

私も、シルバーウィークが明けたら、新刊が届くのを楽しみにしています!
例え「トゥキ」さんでもハードボイルド! そんな新刊を!

Re: トゥキさんでも。

親友Aさんいらっしゃいませ!
串カツメンバーで関西人は私だけだったので、ただの酷い人間ですね!
メーテルネタ……軽い気持ちだったんですが……割と。
だってあのライブTシャツ、陰陽座のTシャツってわからないですよ! 行った人じゃないと!
偉大なるカレー王、西成の簡易宿泊所でホモに好かれると定評がある男性と、おっさん二人で一枚の布団を分け合って寝たそうです。
いばって言うことではありませんが! 私は一杯しか飲んでません! 何故なら! 弱いので一杯で酔っぱらうのです!

明日、新刊を発送しに郵便局に向かいますねー。
なんか、トゥキさんの鬱屈が「親め、こんな変な名前つけやがって」に起因しているような気がしてきました。
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード