スポンサーサイト


初めての美容院に行って来ました!

 こんにちは、浮草堂です。
 長年通っていた美容院で、いつもしてくれていた美容師さんが寿退職という窮地に追い込まれた浮草堂、新たな美容院を探すことにしました。
 だって……そこの店長にやって貰うと眉毛がヤンキー臭くなる……。(ちなみに店長は元ヤンチック。更生なさった感がすごくある)
 せっかくだから、地元で有名な美容院とかちょっと行ってみようかなっ。
 とまずは予約の電話をかけました。
「美容師の指名などはございますか?」
 美容師が指名できるの!?
 前通ってたとこ、いつもの美容師さんと店長しかいなくて、問答無用でいつもの美容師さんになってたよ!?
 そんなカルチャーショックを受けながら、来店。
「ロッカーにお荷物の方おあずけ下さい」
 ロッカーあるの!?
 前通ってたとこ、お店のクローゼットに鞄預けてたよ!?
「それでは、カルテの方お作りしますので、こちらにご記入ください」
 カルテって何!? カルテって病院以外にもあるの!?
「今日は毛染めとシャンプー・カットでよろしかったでしょうか?」
「はい」
「では、こちらの見本からお選びください」
 茶色だけで30種類くらいあってさっぱりわかりません。
 あの……前のとこ、黒、ダークブラウン、ブラウン、金の四択だったんですが。
「あの……どれが似合いそうですか? あんまり明るくしたい感じではないんですけど」
「うーん、それですとこの辺ですかねえ」
「後、あんまり怖くならない感じが良いです」
 コンプレックスが如実に出ている。
「そうですねえ。このお色など如何でしょうか」
「はい、じゃ、それでお願いします」
 とは言ったもののさっぱりわからぬ。
「カットの方はどのように致しましょう」
「えっと、今流行ってる感じのボブって以外何も考えてないのですが」
「内側にくるんっと巻く感じに致しましょうか?」
 そんなんできるんですかー!?
 前のとこ、選択肢は段をつけるかつけないかしかなかったよー!?
「それでは、お先に毛染めの方させて頂きます」
 先に染めるのー!?
 前のとこ、切ってから染めてたよ!
「雑誌どれになさいますか?」
 30歳前後向け女性雑誌があるー!?
 前のとこ、50代以降向けと、料理雑誌と、怪しげな健康雑誌しかなかったよ!?
「それでは、シャンプーに入らせて頂きますね。当店のシャンプーは手でやるものと、機械によってやるものがございます。両方やらせて頂きますね」
 機械って何ー!?
 そして、このシャンプーの機械、お湯を噴出して髪に当てるものだったんですが……。
 この水圧めっちゃ気持ちいい……。
 マッサージや……。
 そして切って貰う段階で。
 あれ……? なんか茶色くね?
 明るくね?
 印象柔和になってね!?
 いやー、髪の色を明るくしたら、見た感じがちょっと優しくなりました。
 この目力が既に眼力レベルのでらとんかつソース顔が! 優しくなってる!
 いやー、これは凄い。
 高いだけある。
 前行ってたとこ安かったけど、やっぱり安いだけあったんだな。
「本日、カット・シャンプー・トリートメント・毛染めを致しましたので、1万1200円になります」
 ……前のとこより安い!?
 いや、カットだけなら前のとこより500円高いんだけど、毛染めとかトリートメントすると前より安い!
 え!? これ相場なの!?
 なんか特別安いところに通っていると思い込んでたんだけど相場なの!?
 なお、特別安いところだけど、やっぱりお財布に痛いと思ってたよ!
 これは此処に通います。
 いやー、流石だわ。
 なお、この美容室の地元で有名なエピソード。
 店長のご主人がリアル髪結いの亭主で、「暇そうにしてるから」と8年間地元の中学のPTA会長をやらされた。
 お客さんも店員さんもいっぱいいたもんなあ……。

ブログ拍手ありがとうございました!

 9月16日 9時 11時 20時
 9月17日 13時
にパチパチ下さった皆様 ログが流れてしまいましたが(すみません)パチパチ下さった皆様

皆様の拍手で更に優しい顔になる浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

東京のイベントが楽しみです

美奈先生、割と普通の美容院デビューおめでとうございます!
これで来月の東京のイベントでは、秋冬メイク&やわらか髪色の
美奈先生にお会いできますね!(めっちゃ期待している)

美容院ていろいろですよね。下は1000円カットから、上は何万
まで。私はカラーリングをしないので、そんなにかかりませんが、
ロング料金はむしりとられます。

だから、美奈先生のところの近親相姦はデフォなんですよ。
それこそ通常運転なんですよ。
耐え難きを耐え、忍び難きを忍んでも覆せない事実なんですよ。
八甲田山登って寒さで死ぬくらい当たり前なんですよ。

うちのおおむねいつも可哀想は、……
……うん、通常運転ですね。目が醒めました。
頑張って書きます!

Re: 東京のイベントが楽しみです

親友Aさんいらっしゃいませ!
え!? 割と普通なんですか!? すごく洗練されたとこ行った気持ちになってたんですけど!
あ……あの……あまり期待なさるとガッカリなさるのであまり期待なさらないでください。切に。切に!(どんだけ化粧の腕に自信が無いのか)

美容院っていろいろなんですねー。
カラーをしなければ、樋口さんすら必要ないところに通うことにしたんですが……。
ロング料金! おお……長いですからね……Aさん……。

近親相姦がデフォ……すごく悲しい納得をしました……。
でも玉音放送と八甲田山はすごくマイナスイメージな事してる気になるんですが!

通常運転で可哀想です。
今回も堪能させて頂きました。
可哀想さを!
応援しておりますので次回も書いてください(即物的)

通常運転再開のメドが。

うーん、奈良と東京の違いもあるかと思いますが、一万はいきますよ。<美容室

いや、美奈先生、すごいお化粧の努力されてますから!
お母様に見て頂いたり、ご自分で研究なさったり。
きっと更にお美しくなった美奈先生にお会い出来ると思っています。
(プレッシャー)

「マイナスイメージなことをしている」って、近親相姦がプラスイメージだったら
ちょっとおかしくないですか? 私も近親相姦書きますが、あまり明るいものだとは
思っておりませんがいかがでしょうか。

通常運転「可哀想」、ありがとうございます。
宣伝になってしまいますが、久々にホモSSを書きました。
直接的な描写はないですが、YOKIさんがモノを考える話です。
タイトルは「紅葉(くれは)」。よろしかったら拙ブログ「らせつ亭」にて
ご一読下さい。超ショートショートなので5分で読めます。
R18ですので、18歳未満の方、高校生の方はご遠慮下さい。

そして次回作ですが……あまり期待されるとプレッシャーが!
目下、ZEKU叔父さんの無軌道ぶりに振り回されております!
でも頑張ります、ホモエロ小説が美奈先生の原動力ですから!
(と、カミングアウト)

Re: 通常運転再開のメドが。

親友Aさんいらっしゃいませ!
そうか……一万はいくのか……美容院……。

ガンガンプレッシャーかけられるうううう(泣)
なんかおてもやんみたいなのがいっちゃったらごめんなさいいいいい(泣)

通常運転でしたね、「紅葉」!
何か考えてもこの思考なのかよwwwと大変楽しく拝読致しました。

いやー、そりゃあ、ZEKU叔父さんは無軌道だと思いますよ。
だってKYOちゃんとあの関係だし。
と、言うわけでホモエロ小説お待ちしております!

KはサイコのK

チークはたきすぎなかったら、おてもやんにはなりませんから!
秋メイクで華麗に東京イベントデビュー、頑張って下さい!
(と、プレッシャーを倍増させる私)

YOKIさんは何か考えても所詮そういう人じゃないですか!
原作者が何仰ってるんですか!
思考がマトモなYOKIさんなんておかしいですよ!(失礼)

ZEKU叔父さん……貴方のおかげで話がだらだらと……
シルバーウィークのうちには上げたかったのに……
どうしてそんなに馬鹿でキチガイでサイコなんですか貴方は!
普通のラブラブにしておけばよかったが後悔先に立たず!
美奈先生のエールを受けて、頑張ります!

Re: KはサイコのK

親友Aさんいらっしゃいませ!
怖い! プレッシャー怖い!

し、新刊の若YOKIは割とマトモですよ! 加齢って怖いですね!

なんだかものすごく自業自得な事で怒られてる気がします!
でも、頑張ってください!
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
