秋メイク発動!

 今回はお化粧の話です!
 男性が女の話題で一番つまらないと定評のあるお化粧の話です!
 でも! 浮草堂さん職場で男性にフットサルとかGショックとか麻雀とかの話されても、笑顔で聞いてるからこの記事書いても良いと思います!
 
 昨日までの浮草堂さんは夏メイクでした。
 え? と思った方、その通り!
 浮草堂は親友のお姉さんに昨日聞くまで、流行は季節を先取りするものだと知らなかったのだー!(どーん)
 なんか、ファッション雑誌で一か月くらい先の前提で特集組まれてるのは、早目に聞いておけば一か月後に買いやすいからだと思ってました。
 服を買う時は必ずバーゲンやってる理由が分かったよ……。
 そんな訳で、昨日「そろそろメイク替え時」と聞いた浮草堂さんは慌てて親友のお姉さんに頂いたお誕生日プレゼントのアイシャドウを引っ張り出した訳ですよ!
 取り出したのはルナソルのアイシャドウ、マスカラ、口紅、チークのセット。
 他にいっぱい頂いたけど、顔は一つしかないからね!
 それにこれならでっかい塗り方の図解が付いてるから安心!
 そんな訳で、今年のコンセプトはチョコレートなルナソルのアイシャドウを片手に鏡の前へ。
 ……あれ?
 ……なんか……。
 図解の解読がすっごい難しい……。
 浮草堂の化粧技術→最近アイホールの定義が分かった。
 それでも頑張ってみる。
 あ! これ目頭だ! 眦じゃない!
 だ、大丈夫、まだすごくちょっとしか塗ってないから!
 A5サイズの図解があるのに、塗り方が難しいとか……。
 ……。
 私、よくこんなIQで小説書いてるな……。
 自分がちょっと凄い人に思えました。
 しかし、ちゃんと完成しましたとも!
 わーい、チークと口紅がついてるから、合わせるのが簡単だ!
 で、完成形を化粧に関しては超辛口なママンにチェックして貰いに行きました。
 IKKOさんのすっぴんを見た浮草堂が、「私もつけまつげつけようかな?」って言ったら、「やめとき、顔怖くなるで」って言ったママンに。(なお、その後何度も出てきてるお姉さんにも「ヅカ目指してんの?」と言われた。ちょっとふてくされた)
「お母さん、今日の化粧うまくいってる?」
「ちょっと近づいて。よう見なあかんから」
 もう前振りが厳しい。
「うん、綺麗にできてる。バッチリバッチリ」
 やったねー!
 新しいアイシャドウを使うたびに、初回「濃すぎる」とダメ出しされてた歴史にピリオドが打たれたね!
 初回でアイシャドウを使いこなしたね浮草堂さん!
 嬉々として図書館と食料の買い出しに行ってきました!
 やったね!
 あ、あと、持ち歩いて見せびらかすようにアリスモチーフの口紅も下しました!
 いいものはどんどん見せびらかす浮草堂の浅ましさ、みんな見習ったらいいと思うよ!

ブログ拍手ありがとうございました!

 9月11日 20時
 9月12日 9時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手で心もメイクアップの浮草堂でした。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ムーンプリズムパワー・メイクアップ!

どうも、美奈先生にお化粧品を押しつけている親友Aです。
九月なので、そろそろ秋メイクを……と進言させて頂きました。
美奈先生はね、ハーフ顔なんですよ。遺伝子のどんないたずらか
わかりませんが、「ハーフです」って言ったら納得されそうなくらい、
彫りが深いんです。
なので、濃い色、鮮やかすぎる色は、その……美奈先生の現状のメイクの
腕前では、ちょっと……なので、無難な色をお薦めしています。
ルナソルは超無難系です。お化粧にチャレンジされたい方にもお薦めです。
別にルナソルの回し者ではありませんが。

肌色も私とは真逆でして、従って似合う色も、例えば口紅なら、
美奈先生はレッド・オレンジ系、私はピンク・ローズ系と、全然違うんですね。
だから以前はお似合いになる色を把握するのに苦労しました。

でもね美奈先生、あの図解がありながら、迷うのはちょっとアレです。
重症です。……何がとは言わないけど。
もう少し女の子を謳歌しましょうよ、折角女に生まれたんだから(涙)
とりあえず目利きのお母様のOKが出たようで何よりです。
ていうか、あのキットの組み合わせでNGが出たら、私が泣きます。

他の色にもチャレンジしてみて下さいね!
今年はバーガンディーが流行色ですよ! みんな目尻赤いですよ!

※私のコメントのリンク先は、拙SSブログ「らせつ亭」です。中身は、
R18の、美奈先生の「K」のホモエロSS(もはやBLとか言わない)です。
御願いですからくれぐれも、18歳未満の方、高校生以下の方はお立ち寄りを
ご遠慮下さい。ブログの運営に支障をきたす可能性がありますので、
申し訳ないですが宜しくお願いします。

秋…ですよね。

お、それでは次回イベントでお会いするときにはとっても素敵な浮草堂さんに会えるというわけですね!楽しみですぅ~♪
自分はメイクと言えばコスプレの時にしか気合を入れないすでに『女』と言う文字がどこかへ行ってしまっている非常に残念な人間です。(笑)
多分外見が男っぽいからするとオカマっぽくなっちゃうんですよね…。(汗)

Re: ムーンプリズムパワー・メイクアップ!

親友Aさんいらっしゃいませ!
はい……九月はまだ夏メイクだと思ってました……だってまだ暑いから!(バカ)
ハーフ顔……なんていうか……すごく濃い顔ですよね。遺伝子の超配合みたいな感じの。
鮮やかな色を私の腕前で塗ると、老けて見えるか格ゲーのキャラみたいになります……。
ルナソル様には本当にお世話になっています。ルナソル様でお化粧デビューは本当におすすめですよね!

肌の色に関してもご不便をおかしました……。
ハーフ顔なんだから、肌は白くてもいいと思います。こんな真っ黄色でなくても。

あの図解で「……難しいな」と思った時は、軽く自分に絶望しました。
お、女の子は謳歌してるんですよう。ただ、ものすごく不器用なだけで。
母の厳しいチェックでOKが出たので、似合ってるのかと思います!(ドヤ)

他の色もチャレンジしますー!
黒とか茶を着るようになったらバーガンディですね!
流行の最先端!

Re: 秋…ですよね。

禾生 陽さんいらっしゃいませ!
はい! 名古屋コミティアでお会いするときには! とか言ってますが、あんまりハードルを上げないでくださいね。顔がくどい女が来るだけですからね!
コスプレの時にものすごく気合が入っていらっしゃるから良いじゃないかと思いますが……。
ああ……ヲタ夫婦本のブックオフ「おにーさん!」エピソードを思い浮かべてしまってすみません……。
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード