スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーベストの丘とりんくうアウトレットに行ってきました!

 昨日はお休みしてすみませんでした、浮草堂です。
 ハーベストの丘とりんくうアウトレットに行ってきました。
 写真はクリックで大きくなります。
 メンバーはいつものG兄さん、M姐さん、忍者兄さん、A姐さん、弁慶、ALTO、浮草堂、そしてG兄さんとM姐さんの娘さん、通称姫様です!
 合流した時、ALTOから岐阜土産のとちのみせんべいを貰いました。コーチのファスナーが閉まらなくなったけどありがとう! 美味しかったよ! もう食べちゃったよ!
 まずはハーベストの丘へ。
 ふ、ふふふ……。
1440480528003.jpg
 BBQだ!!!
 しかも90分食べ放題だ!
 肉だ!
 うめえ!
 食べてる時、ALTOが見事な口元にご飯粒つけっぷりを発揮していて吹きました。あれじゃん、よくギャルゲで「おべんとついてるよーv」って言われるヤツじゃん。
 BBQの傍では、初音ミクとKAITOのコスプレをした女性二人組がステージで歌い踊っていました。……難易度が高い曲と低い曲でクオリティが全然違うな……(ぼそっ)
 満腹になるまで食べて、いざ、動物とのふれあいコーナーへ!
 そこへの道が。
 まさかのつり橋一択。
1440480538412.jpg
 わたってる途中
浮草堂「あの、弱音はいても良いんなら、もう下りたい」
 いや、怖かったんだよ!
1440480551693.jpg
 わたり終えて。

 羊さんいっぱいやー!
1440480566545.jpg


 ここでトラップ発動!
 ジャブジャブ広場!
 こいつはデカい噴水と浅いプールが設置されて、水遊びがし放題という夢の広場だ!
 しかも外はぎらっぎら太陽!
 ああっ姫様がトラップにかかった! どうしても水遊びするって言っておられる!
 待て、というならいつまでも。迎えに来て下さるのならば。
 そんな訳で、M姐さんとALTOと姫様がジャブジャブ広場で遊んでいる間、我々は冷たいもの食べながら待機。
 心なしかぐったりしている全員。心なしかじゃねえ、暑いんだ!

1440480577743.jpg
 自家製プリンと
1440480601254.jpg
 自家製イチゴジャムいりソフトクリームを食べました。

 もうね、ダイエットとか言ってられない! 暑い! そして美味い! 来てよかった!
 時折水鉄砲っていうか水噴射器持ったおじさんが、水撒きに来てくれるのがほっとしました。

 そして一同はりんくアウトレットに移動。
 車中で告げられたミッション。

「弁慶のダイエット成功を祝って、我々でコーディネートして服を買ってあげよう!」
 一見超良い人に見える我々のこのミッション。
 だがしかし
「弁慶を除く三グループに別れて、打ち合わせゼロでアウターとズボンと小物を買って来よう! そして買ってきた服を着てもらおう! 弁慶の希望とかは聞かないで!」
 そう、この世界は……残酷なんだ。
 そんな訳で、姫様連れのG兄さんとM姐さんは最初からペアとして、残りはグーパーで別れる事に。
浮草堂「グーっパーっでだーれとなっても」
一同「……」
浮草堂「え、ちょ、言いませんかこれ!?」
A姐さん「待って待って、それ聞いてみたい、それで行こう」
浮草堂「……グーっパーっでだーれとなっても怒りなしっ! なってない! なってない! なってない!」
 結果、A姐さん忍者兄さん夫妻ペア、ALTO浮草堂あまりモノペアという事になったんですが、なんでみんな笑ってるんですか。良いじゃないですか。奈良ローカルグーパーですよどうせ。
A姐さん「そんな訳で、弁慶君には一つだけ権利が与えられます」
 権利が一つだけと言うあたりが既に人としてどうでしょうか。
A姐さん「我々の中で、どのペアをアウター、ズボン、小物の係にするかを決められます」
 弁慶速攻で浮草堂、ALTOペアを見て
弁慶「こいつらは危ない気がする」
 ふふ、よくぞ見抜いた!
弁慶「よって、こいつらが小物係だ!」
 主命とあらばーv(悪い笑み)
 G兄さんM姐さん姫様がアウター、忍者兄さんA姐さん夫妻がズボンと決定し、では一時間後に!

浮草堂「グラサンとかよくない?」
ALTO「僕も思ってた」
 しかし、此処でりんくうアウトレットトラップ発動!
 案内書に店名しか書いてねえ! 何売ってるのかどころか、レディースかメンズかすら書いてねえ!
 我々にはさっぱり意味が分からねえ!
ALTO「足で探そう」
浮草堂「絨毯爆撃やな」
 で、最初に入った店。
 すごくオシャレなサングラスが売っていました。
いかにもリア充みたいな店員さん「あー、それ、すごく人気なんですよー。ほら、四つに折り畳めて」
 よし、候補1だ!
 しかしあれだな、我々に求められているのはこういうのじゃない気もちょっとするんだ。
 その時、スーパーマンのケープを羽織った少年が走って行った右隣。
ALTO「少年、あれ何処で買ったん……僕ら買いに行くから……」
浮草堂「ああいうのだよ、ああいうのを求めてるんだよ」
 次入った店でイイのを発見。
 蝶ネクタイ。
 しかし、値札は一万六千円。
ALTO「僕らが入ってええ店ちゃうかったんや……」
浮草堂「蝶ネクタイってほんまに金持ちがするもんやねんな……」
 そして入ったゴルフ用品店で。
 我々は見つけてしまった……。
 サンバイザー!
ALTO「とりあえず、これは買っておこう」
浮草堂「これやったらあれやんなイチローがかけてるみたいなグラサン
ALTO「それだ」
 我々が生き生きと斜め上に向かって走っているのが目に見えるようかと思います。
 その後、何軒も「イチローがかけてるみたいなグラサン」を探して、走り回る(いや、歩いてたけど)二人!
 ついに発見!
浮草堂「ブログに載せるから写真撮っていい?」
ALTO「お、じゃあつけるわ」
 持っててくれれば、装着しなくても良かったんだけど。
 カシャッ。
ALTO「どんな感じ?」
浮草堂「「これ彼氏?」って聞かれたら全力で否定する感じ」

1440480611419.jpg
 つまりこれだ!
 ALTOが装着の写真です。
 えっとね、スポーツする人に見えると思うよ!
 とにかく、いい仕事をした我々が待ち合わせ場所に集合。
A姐さん忍者兄さん「うちらは無難なもん選んだよー」
M姐さんG兄さん「娘に麦茶飲ませてる間に、Gが「候補1見つけたー」って来て、結局それにした」
 そんな訳で、着て貰いました。
 頭部、サングラスにサンバイザー!
 アウター、ポケットからミッキーマウスっぽい手が突き出ているシャツ!
 ズボン、縦縞短パン!
 写真撮ってブログに載せていいかと言われたら全力で拒否られたので、写真はありません。
 あの、なんかあれ、「海行ってきました?」みたいな感じ。
 我々も大概酷いが、こんなシャツどっから見つけてきたとツッコミたいし、縦縞短パンのどこが無難に済ませているのかツッコミたい。
弁慶の感想「お前らのセンスには絶望した」
 いいじゃん! それなりに見えるよ! それなりに!
 で、そっから自由行動。
 よっしゃあ! Felli Fellie行くぜ!
 おま、自分の分はカワイイしかもアウトルックじゃないと高い系ブランド買うのかよ、と突っ込んだ貴方。
 その通りだ問題ない。 
 お目当てはピアス!
 Felli Fellie着いて。
 おお! 一万6千円の奴が半額になってるー!!
 流石アウトルックのバーゲンだぜ!
1440480621721.jpg
 買っちゃった。
 買った後で、「やっぱあのロゴ入りの奴の方が良かったかなー」とか悩むのは女の病気ですね。
 ちょっと時間が余ったので、olive de oliveに行き。
 Mサイズしかなかったので絶望して集合場所に戻りました。
 デカい女に対する配慮を下さい! Lサイズをください!
 後、伊太利亜屋にもちょっと入ったのですが、あれな、ジャケット4万とかいう値札見てな。
 客が一人もいない理由が分かった。
 その後、さんきゅうで回転寿司食べて帰りました。

 楽しかったー!

ブログ拍手ありがとうございました!

 8月25日 13時
にパチパチ下さった方、ログが流れてしまいましたが(すみません)パチパチ下さった皆様

 皆様の拍手を身に纏う浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。