美容院に行ってきました。

 こんばんは、浮草堂です。
 郵便局から電話がありました。
「定期が満期になっておりますが」
「すぐ行きます!」
 今日行って
「通帳お持ちですか?」
「はい! 勿論です! あれ? あ……。……今の撤回させてください。忘れました」
 郵便局員さん、超苦笑してた。

 さて、そんな浮草堂さん、その足で美容院に行ってきました。
 いつもやって貰ってる美容師さんが結婚退職なさるという事で、最後の「前と同じ髪型にしてください」です。
 まあ、ボブだけどな!
 そこで言われたセリフ
「あれ、浮草堂さん、ブローしてきました?」
 あ、ああ……ついに指摘されてしまった……美容師さんに……。
「あの……うちの家系、歳を取るにつれて天パが出てくるんですよ……」
「あ」
「ついに私も出てきたようです……」
「お母さんも、なんかいきなり「あれ!? こんなくりんくりんやったっけ!?」ってなりましたよね……」
「母も若い頃はストレートだったんですよ……」
「い、今は内巻でいい感じですよ……」
 浮草堂美奈、ついに美容師さん公認の加齢による天パデビューを果たしました! いえーい!

 あ、ついでに、KのYOKIも加齢によって天パになった男です。少年時代はストレートでした。自分から設定をパクる女、浮草堂。

ブログ拍手ありがとうございました!

 8月20日 22時お三方 23時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手で魂はストレートな浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分をパクる作家

加齢の髪質変化ってそんなに顕著なんですねー。私も、最近「ちょっとうねってきたかな」と思うことがありますが、何分馬鹿長いもので、多分重さにごまかされてわからないんだと思います。
まあ、パーマあてる手間を省けると思えば……(思えるのか?)。
それで、髪型はミカサたん一択でおkですか?

Re: 自分をパクる作家

親友Aさんいらっしゃいませ!
いや、Aさんの御髪は綺麗です! うちの家系はすごく顕著なんですよ……。
美容師さんにも、「パーマあてなくていいですよ!」と慰められました……。
髪型はダークブラウンの髪のミカサたんです。……腹筋を割るしかない。

腹筋の問題

ミカサたんの髪は黒くないと、高く人買いに売れませんからねえ。
黒く染めましょう(いいことを思いついたように)

最近、私も夏で、腹回りが気になるので、腹筋背筋ストレッチをしていたら、若干割れてきました、腹。割れなくていいから細くなって欲しいです。

うちの家系の髪は謎ですね。弟は赤毛で天然パーマなんです。
育ったらだいぶ黒くなりましたが、小さい頃は染めてるのかと思うくらい色素が薄かったです。
今はもう紅顔の美少年の面影もないヤクザ顔……。
年月って残酷ですね。

Re: 腹筋の問題

親友Aさんいらっしゃいませ!
いや、人買いに売られる予定は無いですから! 東洋人はこの世界ではいっぱいいますよ! しっかりして!

腹筋割れるの羨ましいです……私はぷにぷにです……(せめてぶよぶよと言わないいじらしさ)

ね、年月って残酷ですね……。本当にご姉弟で髪が全然違うんですねえ。うちの妹も幼いころは赤毛でした。やはり成長すると黒くなったので、今は染めているようですが。私はずっと染めなければ真っ黒なんですけどね。
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード