伯母宅に花火を見に行ってきました。

 どうも! ながながと臥せっておりましたが、本日ホモエロ小説をい日に読んで回復しました!
 主へしってイイよね……(わかる人だけわかってください)

 さて、先週の土日と、ママンと伯母宅に行ってきました。
 そう! 淀川の花火大会が伯母のマンションから見られるんですよ!
 更に今回は超特別ゲスト!
 ばあちゃん(86)
「疲れるから行きたない」と散々ごねるのを、伯母がなだめすかして連れて行きました。
 何故なら
 叔母の孫たる従姉妹(姉)息子(6歳)が「奈良のおばあちゃん(曾祖母たる祖母の事)来るんなら、ゆうちゃん一人でお泊りするからねー!」と彼の人生初の一人でのお泊りを宣言したから!
 そりゃ、ばあばも必死になるでしょ!
 しかし、伯母宅への車中……土砂降り&渋滞。
 しかし、何故か上がるばあちゃんのテンション!
 え!? あんだけやだやだ言ってたのに!
 伯母宅到着。
 すぐにゆうちゃん(6歳)到着。
 案の定忘れられてる浮草堂!
 まあ、正月会ったっきりだもんな……。

 そして手巻き寿司をがつがつ。
 浮草堂、「美奈ちゃん酢飯乗せすぎじゃない?」と突っ込まれる。
 うん……自宅で手巻き寿司食べる時はこんなに具が無くてさ……。
1439378970950.jpg

 その後、ゆうちゃんのレストランタイム。
 架空のレストランで、ゆうちゃんがジェスチャーだけで何でもお好みの品物を作ってくれるレストランです。
浮草堂「ハンバーグ作ってくださいー」
ゆうちゃん「はーいv」(なんかパソコンいじる仕草)
従姉妹(妹)「ゆうちゃん何してんの?」
ゆうちゃん「作り方を調べてますv」
 クックパッドかよゆうちゃんレストラン
浮草堂「あ、後、チーズ乗せてくれるとうれしいです!」
ゆうちゃん「はい、丸めて、やいてー、とろけるチーズと粉チーズ乗せましたv」
 うん、粉チーズはいらないかな!
浮草堂「もぐもぐ……むっこれは匠の味! 美味しい!」
 しかし、クックパッドで作れる匠の味である。
 そこにばあちゃんも仲間入り
ゆうちゃん「何でも作れますよv」
ばあちゃん「ほしたら、おばあちゃんはイチゴが好きです。洗ただけの丸の儘」
 そんなん何も面白くねえじゃん、ばあちゃん。
ゆうちゃん「デザートはいかがですか?」
浮草堂「じゃあ、クリームソーダ作ってください」
ゆうちゃん「はい、今、混ぜてますv」
 混ぜちゃダメじゃね?
ゆうちゃん「イチゴシロップ入れましたv」
 入れちゃダメじゃね?
ゆうちゃん「できましたv」
浮草堂「ごくごく。むっ……これは名パティシエの味。美味しい!」
 そんなことをしているうちに花火が始まったんです……が!
 すみません、浮草堂の写真の腕はこんなもんでした。
1439378988437.jpg

 いや、花火はすごい綺麗だったんですよ!
 ホントホント!
 マジで大迫力でした!
 説得力無いって言わないで!
 
 で、翌日。
 スマンゆうちゃん……一人でお泊りできたから起こしに来てくれたにも関わらず……。
 母子二人気づかんで寝てたわ。
 そして、ゆうちゃんはママ(迎えに来た従姉妹姉)と川遊びに。
 我々はうどんを食べて帰りました。
1439378999617.jpg

 さあ、奈良のおばあちゃん、来年もまた来る約束しちゃったぞ!

ブログ拍手ありがとうございました!

 8月11日 21時
にパチパチ下さった方 ログが流れてしまいましたが(すみません)パチパチ下さった皆様

 皆様の拍手が打ち上げ花火な浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆうちゃん可愛いですね!
そして浮草堂さんのツッコミも面白かったですw
(てか毎回ツッコミが面白すぎる(゚∀゚* ))

それと、自分も線香花火買ったけど使ってないので
そろそろ使わなくては……Σ(゚д゚lll)
ロウソクいらないのもらえるかな(´Д` )

Re: No title

藤崎藍さんいらっしゃいませ!
ゆうちゃんはマジで可愛いんですよーう!
ツッコミ面白いありがとうございます。もちろん、脳内でつっこんでましたから!笑
おお! お盆ですし、線香花火しはったらええと思いますよ!
ろうそくがなかったら火炎放射器でGO!

楽しそうでなによりw

うちは今日花火大会です!
夏らしさ、満喫してきます!

Re: 楽しそうでなによりw

瀬名さんいらっしゃいませ!
いやー、ホモ楽しいです。
花火大会、満喫なさったようで何よりです。
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード