コーヒー蒸しパン作りました。

 今日の浮草堂のへろへろ具合は理由があります。
 発達障害に伴う精神の不安定さの改善の為、浮草堂は精神科で薬を処方して貰っています。
 勿論、飲んだからといって、発達障害が”治る”訳ではないのですが、その発達障害故の、溜まりやすいストレスなどから来る鬱状態などの症状を改善してくれるお薬です。
 そのお薬をですね。
 まだ飲む分なのに、”飲み忘れの余った分”と勘違いして捨ててしまいました。
 バカ! ほんっとバカ!
 間違いに気づいた時にはもうゴミ収集車が行っちゃった後でしてね。
 普段飲み忘れる事なんかめったに無いんだから、捨てなくても良いじゃん! バカ! ホントバカ!
 そんな訳で、此処三日ほど、眠剤以外の薬無しで過ごしてへろへろなんです。
 自業自得とはこの事だね!
 本日、無事に通院してお薬貰ってきました。

 さて、昨日はママンのお友達が来る予定でした。
 お客様の予定に張り切る浮草堂。
 よーし! コーヒー蒸しパン作っちゃうぜ!

 簡単なお菓子作りなら好きな浮草堂、るんるんと出来上がった生地を炊飯器にセット。
1435199554584.jpg 
 できた!
1435199561780.jpg
 おお! なかなかよくね?

 と、悦に入っていたところでママンから電話。

「友達はうちに呼ばず、喫茶店行くことになったから、やっぱりケーキは土曜日に持ってきて。叔母さんとかおばあちゃん達と食べよう」

 え……。
 い……いや……いいんだけどね……。
 でもさ、おばあちゃん家(ママンは実家で療養中)に持っていくなら、タッパーに詰めて行っても良いよね……?
 っていう事は、細かく切っても良いよね……?
1435221165299.jpg
 っていう事はちょっとくらいつまみ食いしても良いよね!(*^▽^*)
 今日持って行ったんですが、焼き立てよりコーヒーの香りが落ちているのにも関わらず、好評でした。
 女たちのきゃっきゃうふふした会話の肴に格好のスイーツになったぜ!

 ブログ拍手ありがとうございました!

 6月26日 16時 20時
 6月27日 0時 8時

 皆様の拍手をコーヒーと共に味わう浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード