LINE申請元彼より

 こんにちは、クタクタをクタクタしてクタクタな浮草堂です。
 先日、沖縄に行った時に、LINEを登録して貰いました。
 沖縄の友人達と会話する為です。
 
 さて、浮草堂の元彼は。
 クソでした。
 どういう風にクソかと云うと。
 まず、メールのこちらの質問に答えない。何に対しての返答かもわからないから、メールでほぼ会話が成り立たない。
 そしてメールを返さない。
 メールして一週間連絡が無いから、電話すると、「充電切れてた」。
 理系の大学の機会学科に通っていたのですが、「文系の奴らって何を勉強してんのかわかんねえ」。
 お前よりは確実に報連相上手いわ!
 メール内容。
浮草堂「明日どこ行く? 待ち合わせ何処?」
元彼「まんだらけ行きたいかな。お前買い物ある?」
浮草堂「特に買い物は無いな。で、待ち合わせは何処?」
元彼「俺、まんだらけで買いたいもんあんだよな」
浮草堂「待ち合わせは何処? こっちで決めちゃっていいの?」
元彼「後、ゲーセン寄りたい」
浮草堂「待ち合わせは何処? 」
 こんな調子のメールを繰り返して。
 奈良からはるばる名古屋のまんだらけ(元彼の地元)に行って。
 私、買うもの無いって伝えてますよね?
 何で2時間放置して、1人で買い物する? 元彼。
 っていうか……まんだらけで買いたいものは死ぬほどあるんだよ!
 此処への交通費で買えないんだよ! 薄い本が! で、2時間店の中一人でウロウロさせられて、元彼が万札を景気よく支払いに使うのを眺めて、「どっかで座りたい」って言ったら。
 30分歩いて、寿がきやを探す!
 こっちは疲れてるんだよ!
 なんで名古屋みたいなそこそこ安い店いっぱいある中で、最も安い店である寿がきやを探し回るんだよ!
 さっき万札払ってただろ!
 で、休憩して。寿がきやのわらびもち食べて。
 ゲーセン行って。
 一人でアイカツやって楽しんでる。
 で、必ずデートの途中に、駅の中とかで。
元彼「勃起してきた」
 とか申請してくるから、「駅のトイレで処理してこい」って言ったら、動物の動画とか見て勃起を鎮める。
 人前でそういう事言うか普通!?
 こういうデートでも、外出してるだけまだマシなんですよ!
 大抵は元彼の家で一日過ごさせられる。
元彼「外で金使いたくないから」
 しかし、そんな彼氏とでも、付き合いだした当初から、つまり半年前から、長嶋スパーランドに行く約束をしていました。
 時期は八月後半、最もプールに適したシーズンです。
 この日、水着を着るために、浮草堂は30万払ってエステに通いました。
 しかしかし、こんな時に限って、浮草堂にサイクルを外れた女の子の日が……。
浮草堂「ごめんねー! 代わりにお伊勢参りとか行こう」
元彼「いや……」
浮草堂「お伊勢参り興味ない? じゃ、愛知近郊で何処なら行きたい?」
元彼「知らない所で金使いたくないから、奈良で飯食って帰る。店探して」
 ……死ね。
 私は! 旅行に! 行きたいんだよ! なんで! 地元で飯食うんだよ!
浮草堂「でも、今回は駄目だったけど、冬には旅行行こうね!」
元彼「冬は……冬コミがあるから」
浮草堂「帰省もあるし時間無い? じゃ、春休みでもいい!」
元彼「いや、コミケで金使うから、旅行とか行きたくない」
 じゃあ、さようならだな!
 ちなみに別れを切り出した(勿論私から)時、元彼は名古屋コミティアの隣接配置の用紙と、夏コミでお使い(1冊)させたホモエロ同人誌を差し出そうとしましたが、私はホモエロ同人誌だけ受け取って、喫茶店代2千円机に叩きつけて店を出ました。
 うん、ホモエロ同人誌はしっかり受け取った!
 更に情けない事に、元彼、名古屋コミティアの隣接配置の用紙を持ってきていたにも関わらず、「実は最近美奈と距離感を感じるから、別れ話をしようとしていた」とメールしてきやがりましてね。
 即削除ですわ! 情けない!
 ですが浮草堂、その日、めっちゃ綺麗に化粧して、元彼の好みの眼鏡かけて、めっちゃお洒落して行ったんですよ。
 無論、「惜しい女だった」とダメージを与える為に!
 そして帰ってから、T.M.Revolutionの「魔弾」を聞いてました。
 あー、あいつ絶対「夢にしないでどっか行かないでやけに綺麗になってないで」とか思ってるんだろうなーと想像して薄笑いを浮かべながら。
 
 そこで話は冒頭に戻るんですが、LINEってあれ、アドレスが向こうの方にだけ入っていても、お友達申請できるんですね。
 はい!
 削除した元彼の名前で、LINEにお友達申請!
 これは聞かざるを得ない!
 魔弾を聞かざるを得ない!
「夢にしないで! どっかいかないで! やけに綺麗になってないで!」
 聞きながらにやにやせざるを得ない!
 惨めな! クソ野郎に! 心からの嘲笑を!
 で、ブロックしてから気づいたんですけど。
 一緒に沖縄行ったH君とビーチで撮った写真、送り付けてやれば良かったなと。
 H君を彼氏と勘違いした元彼の絶望の既読がついた瞬間ブロックしてやれば良かったなと。
 嗚呼! 惜しい事した!(こんなだから彼氏できません)

 ブログ拍手ありがとうございました!

 6月23日 13時 21時 22時
 6月24日 8時 15時
にパチパチして下さった皆様

 皆様の拍手が終わる事のない恋の魔弾な浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

浮草堂さんはたいへん正しい行動をしましたよ!
それは元彼の方が10000%おかしいのです。

Re: No title

ちーず。さんいらっしゃいませ!
ねー! これは10000%別れるしかないですよ!
オタサーの姫に引っかかって、「なんでこんな女をちやほやしないといけないんだ」とか思ってると良いと呪ってましたが、どうやらそれすら無いようです。
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード