仕事をやめる事になりました。

 昨夜と打って変わってシリアスモードの浮草堂です。

 沖縄から帰ってきたら、母が一切の家事が出来なくなっていました。
 抗がん剤の副作用です。
 とにかく、食べられない、寝られない、動けない。
 そんな訳で、浮草堂が仕事をやめて、家事をする事になりました。
 ぶっちゃけ、結構凹んでます。
 ですが、友人に「貴方は抜き差しならぬ事情があって、仕事をやめるんだし、家事をして働くんだから、無職=クズではないよ」と言って貰えて、とても救われました。
 いや、親父がクズの無職だったもので、「無職はクズだから」と頑張ってきたんですよね。
 ですが、今後は仕事より嫌いな家事……うー。
 それにしても、これを言った人全員から
「無理はしないでね」
「できない事はできないって言うんだよ」
「限界の数歩手前でやめるんだよ」
「家に引きこもっちゃだめだよ」
などのご心配のお言葉を頂き……。私、そんなに無理しそうなんでしょうか。しそうですね、すみません。
 明日、職場の休憩室を今後も利用できないか交渉してきます。
 B型雇用だし……なんとかなるといいな。

 さて、こっからは明るい話題。
 母親が免疫力がガタ落ちしたので、手洗いうがいに励むため、買っちゃいました。
 1434602459449.jpg
 梨汁ブシャー!
1434602470721.jpg
 裏はこんなん。
 いやー、ふなっしーグッズは持っていなかったので、かなり嬉しいです。
 イトーヨーカドーのキャラクターグッズコーナーをウキウキ巡って手に入れましたよ!

 しかも、本日、夕立ちゃんが改ニになりましてね!(艦これ)
 鬱々とした気持ちが一気に吹っ飛びました! さあ、素敵なパーティしましょ!
 
 ブログ拍手ありがとうございました!
 
 6月17日 19時 23時
 6月18日 5時 15時

 皆様の拍手で浮汁ブシャー! な浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード