沖縄旅行1日目

 はいさーい! 沖縄に行ってきた浮草堂です!
 今回は写真多めです。クリックで大きくなります。
 
 金曜日に、ピーチにて那覇空港に到着。
 そこで、運命の出会いが!
 翌日から一緒に行動するH君が、何故かいるー!?
 どうやら、関東から来た便と被った時間に着いたようです。
 やっべえ、声かけられるまで、存在を認識できなかったよ!
 まあ、存在認識できない程度の運命です。お察しください。
 それで一緒にゆいれーるに乗って、
 タコライスを食べました。
1434448991843.jpg 
 何だこれうま! タコライスって激ウマ!

 そして泊まったお宿がこちら
1434449026955.jpg
 沖縄安宿・チャンプルー荘

 ドミトリーでしたが、浮草堂さん、快眠しました。
 そして翌朝。
 宿の傍のホットサンドで朝食
1434449011549.jpg
 美味しい。
 国際通りへ
1434449040812.jpg
 超繁華街。南国の繁華街。お土産安い!
 紅イモ&ココナッツアイスを食べました
1434449051161.jpg
 激ウマ!

 そしてこの日行ったは、北谷!
 H君と待ち合わせし、バスに乗ろうとしたところで。
 バスがねえ。
 土日の昼のバスが皆無。
 仕方なくタクシーに乗る事に。
 タクシーの運転手さんに、
「北谷で観光客に一番おすすめのとこって何処ですか?」
「それはアメリカンビレッジだよ! 無いものが無いよ!」
 運転手さん、若干訛ってて発音が聞き取りづらいですが、とてもフレンドリーです。
「どっから来たの? 神奈川と奈良?」
「そしたらステーキ食べなよステーキ。外国産の肉だけど、500gあるよ!」
「後、魚ね。内地ではメバルって言う魚なんだけど、今が旬! すごい美味しいよ!」
「沖縄は車社会だからねー、免許がないときついよ」
「ガム食べる? 米軍基地から来たガム」
とめっちゃアメリカンなガムをくちゃくちゃしていると、急な別のタクシーの割り込みが。
 運転手さん、人が変わったようにクラクション鳴らして
「ばっかやろうめ」
つったー!
 さっきの優しいおっちゃんどこ行ったのー!?

 そして、またフレンドリーな運転手さんに戻り。
 アメリカンビレッジ到着!
1434449088547.jpg
1434449119776.jpg
 まず買ったサトウキビジュース
1434449102982.jpg
 これが失敗だった。
 無添加って書いてあったんですが。
 添加物入れても良いから、この無理やりなオーガニック感をなんとかしてくれ。
 しかもこれ、明らかに屋台のおばちゃんが自分で入れたペットボトルらしく、密閉されてない。
 飲んだ後、すごい胸やけ。
 H君も不味いっつってたんで、やっぱり不味いんだと思います。
 それから食べた、オムタコライスとチリソースのフライドポテトとロコモコ
1434449132109.jpg
1434449145308.jpg
 無論、二人でシェアして食べました。
 それから沖縄ぜんざいももぐもぐ。
 超うめええ!

 そして、北谷のビーチを観光。
1434449166196.jpg
 海綺麗すぎるだろ!

 そして皆さん……先ほど載せた観覧車を覚えておいででしょうか……。
1434449177595.jpg
1434449188568.jpg
 乗りました!!

 H君と
「これは2週乗りたい」
「悩み事全部忘れられる」
などと言い合いました。

 それから、沖縄の友達と合流。
 H君とオフでは初対面の沖縄の友達M。
 同じくな沖縄の友達Sの後ろに隠れて出てこないwwww
 いや、落ち着けしwwww
 そのまま、イオンに車で連れて行って貰い……。
 お土産を大量に貰ってしまいました。
 ありがとうございます。美味しかったです。
 そして、H君のお土産をハブのお菓子で固めたのはグッジョブだ。(浮草堂は海鮮チャンプルーせんべいなどの普通のお菓子を貰いました。たんかんケーキが特に美味しかったです)
 で、更に沖縄の友人Aも合流し、今日来れなかったKからのお土産も受け取り。
 焼肉だーい!
1434449202398.jpg
 もうね、ひたすら創作語りと、とうらぶ語りですよ。
 オタク万歳!

 肉うめええ!

 そして、沖縄1日目の夜は更けていくのでありました……。

 ブログ拍手ありがとうございました!

 5月15日 5時
にパチパチ下さった方

 ログが流れてしまいましたが(すみません)、パチパチ下さった皆様

 皆様の拍手が島人ぬ宝な浮草堂でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード