スポンサーサイト


妹が変わりました。

 どうも! 沖縄行きに向けてウキウキの浮草堂です。
 ですが、気がかりな事が……。
 沖縄旅行は母が抗がん剤を打って、二日後。
 母親がしんどいかもしれない時に旅行なんて……と気に病んでおりました。
浮草堂「お母さんが抗がん剤打つ時に旅行なんてごめんなー」
ママン「美奈の旅行の方が前から決まってたんやし、一回目はそんなしんどくないらしいから、大丈夫やで。それに、○○(妹)もしんどいようやったら帰ってくるって言うてくれてるし」
 !?
 あの、妹が、家族のピンチに仕事を休んで、家事をしに実家に帰ると言っている!?
 うわわわわ! 妹、変わったよ! 変わっちゃったよ!
 勿論良い方向にだよ! 嬉しいよお姉ちゃんは!
 いや、今までの妹はですね。
 母親がしんどい時は家事の一切を私に押し付けて、くたびれ果てた私が「手伝って」と言われても断り、母親と私の両方が倒れた時は「ご飯は自分の分買って来るし、お風呂も銭湯入るから、お姉ちゃんは自分の事しといてや、あたしの事はええで」と家族の世話をする気ゼロな事を自信満々にほざくようなヤツだったんですよ!
 それが、母親がしんどくなったら、家事をしに帰ってくる!
 前なんて母親が入院しても、一切洗濯物取りに行ったりしなかったのに!
 妹が変わりました!
 母と「大人になったねえ」としみじみ語りました。
 やべえ、嬉しすぎて涙出てきた。

 ブログ拍手ありがとうございました!

 6月8日 18時 20時
 6月9日 5時 13時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手で嬉しさ倍増な浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
