映画「あん」観てきました!

 みんなー! ストリエでヘヴンズ・ドアー3話が明日公開だよー☆
 URLはこ・こv 大幅に加筆修正だよっ☆ よろしくねっ!!!
https://storie.jp/user/works/view/7088
 はい、アイドルっぽく宣伝でした。ホントによろしくお願いいたします……。

 さて、観てきましたよ「あん」。
1433571004435.jpg

 イオンシネマ高の原まで行ってきましたよ!
 なんと! 舞台挨拶があったんですよ!
 
 内容は、どら焼き屋にアルバイトとしてやって来たのは、76歳のお婆さんだった! ハンセン病という病気への差別の悲しみと、自由の素晴らしさを、店長と女子中学生とお婆さんの関係で描き上げる傑作! って感じなんですが……。
 私が書くと全然キャッチーじゃねえな、これ。
 いや、マジで良い映画でした。
 原作を読んでいても、映画は映画で楽しめる名作です。
 全体的に静かな映画ですが、とにかく画面が魅せてくる。
 桜のインパクトなんて圧巻でした。
 そして役者さんが上手い!
 これ、ドキュメンタリー映画なんじゃね? と勘違いするレベル。
 映画オリジナルシーンが、実に上手い事入れられていました。傑作です。 

 そして、舞台挨拶。
 とにかく樹木希林さんが笑かしてくる。
 何を言う訳でもないんですが、とにかく笑かしてくる。
 映画では嫌なヤツ役だった兼松さんが、普通に好青年で吃驚しました。
 だよねー、演技だよねー。
「あんなにガム噛みません」
 だよねー、ガムくっちゃくっちゃしながら喋らないよねー。
 現場では大量に出来たどら焼きを皆さんに振る舞われたとか。
 そして、「もったいないと思ってね」と樹木希林さんは、「どら焼きもう見るのも嫌」になるまで召し上がったそうです。
 舞台挨拶ってこんなに面白いものなんですね。
 浮草堂さん、舞台挨拶初体験でしたもんで。奈良在住だからしょうがない。
 河瀬直美監督が奈良在住なのに感謝です。
 後、フランス人好きそう、この映画。
 カンヌの映画紹介書に、どら焼きの作り方が載っているそうですよ。
 生ドリアン助川先生を見られて、浮草堂はウキウキでした。
 

 そして昨日のハリー・ポッター!
 アレ? あれなんかこれ最高じゃね?
 ルーピン先生好きとしては、マジで最高でした。
 でも、炎のゴブレットまでしかハリー・ポッター祭りしないのは……鬱展開を避け……(ぼそッ)。

ブログ拍手ありがとうございました!

 6月5日 20時
 6月6日 9時にお二方

 皆様の拍手で、「やり残したことは……結構減った!」な浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード