「まれ」面白!

 こんにちは、デジカメの充電器を無くして1時間探し回った浮草堂です!

 毎朝、月曜から土曜の浮草堂の楽しみは、朝のテレビ小説「まれ」です。
 っていうか、朝のテレビ小説が毎朝の楽しみなんですが、「まれ」は当たりでした。
 ストーリーとしては、能登出身の女の子が世界一のパティシエ目指して奮闘するというまあ、いかにも朝ドラですよねーみたいな感じなんですが。
 この主人公の師匠のシェフが面白い。
「お菓子馬鹿」と言われまくってるんですが、無愛想で傲慢でしょちゅうプライドが傷ついたから閉店するおっさんなんですよー。
 主人公が弟子入りしようとした時は、
「俺様のケーキの常連客がコンビニのケーキを美味いと言って食っていた」
から閉店。
 俺様って言うヤツいるんだー、朝ドラで、とイチイチ吹くんですが。
 その後、主人公が自作のルセット(レシピ)を見せたところ、
「本物というものを見せてやる」
と開店。
 クリスマスケーキのルセット盗まれて閉店。
 主人公が作ったルセットで
「こんなケーキでも俺様が完璧にしてやる」
と開店。
 すると、クリスマスケーキの材料費が高すぎて赤字で閉店。
 ガチで資金難で潰れかかる。
 主人公のお父さん(これがまた異様に着ている服がダサい。主人公もダサいが、お父さんはもう意図的にヘンとしか言えない)にいきなり
「金を貸せ」
 テレビの料理の鉄人に出て、賞金稼いで来いよ! と言われても首を縦に振らなかったのが、対戦相手の若造のパティシエに
「化石みたいなケーキ。終わってる」
と言われて
「たたきのめしてやる」
とテレビ出演。
 で、今日がそのテレビのリハーサル開始ーで終わってたんですが。

 どんだけ単純なんだよこいつwwww
 
 もうね、この単純バカっぷりが愛しい!
 無愛想なバカは大好物ですよ浮草堂さん。
 もうね、このシェフにはバカ道を貫いてほしいね! 賢くなるとかいう路線変更は勘弁だねNHKさん!

 さあ、明日も楽しみだーv

 ブログ拍手ありがとうございました!

 6月3日 18時 20時
 6月4日 10時 15時

 皆様の拍手でお菓子の誘惑に耐える浮草堂でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード