

大坂の陣400年天下一祭レポート

 こんにちは。
 ホモエロ小説を書いたらちょっと復活した浮草堂です。
 ホモは心のヒロポンです。

 そんな訳で、先週末に行ってきた、大坂の陣400年天下一祭レポートです。
 今回は写真多め(クリックで大きくなります)

 谷町四丁目で待ち合わせし、今日来るメンバーの一人から「今起きた」とメールがあるなどの毎度おなじみのハプニングもありながら(時間通り来るのが、私ともう一人だけってどういう事だ7人(1人は赤子)もいるのに。
 到着!
1431908469163.jpg
1431908482201.jpg

 いやー、大阪城やっぱ綺麗っすわ。
 そして中は……。
 戦国ゲームのカオスと化していた!
1431908502598.jpg
 ちなみに友人の一人が着ていたTシャツ。
1431908511768.jpg
 お目当てのブースに吸い込まれていった。
1431908621954.jpg

1431908536237.jpg 
 浮草堂が吸い込まれたのがここ。
 戦国無双コラボキティ。
1431908671113.jpg
 買っちゃったぜ。
 本当はコラボTシャツが欲しかったのですが、でっかく戦国無双と書いてあったので断念。残念。そこまでヲタクをアピールして歩く度胸はありませなんだ……。この石田三成キティはコーチのバッグに着ける予定です。大丈夫、きっとみんなキティだと思う。
1431908565933.jpg
 ステージでは、戦国アイドルユニットが歌っておられました。
1431908554784.jpg
 そして、わざわざ大阪城が写るところに移動して写真を撮らせてくれた仮面ライダー炎の十勇士。ありがとうございます。
1431908646013.jpg
 のぶにゃが様もおられました。

 BASARAブースには政宗と幸村。
1431908575745.jpg1431908586546.jpg
 ところで、この着ぐるみたち、外人さんに大人気だったんですが、……クールジャパンこええ。
1431908612760.jpg
 これはゲームではない尼子十勇士。たぶんみんな突っ込んでると思うんですが、なんでこんなギャグみたいな名前なんでしょうか。
1431908595570.jpg 
 家紋焼き(御座候でした)を食べて。
 
 バナナチョコクレープを食べたところで、浮草堂に悲劇が。
1431908687350.jpg
 ダイエット中なのにクレープなんか食べた罰だと思います。
友人A「美奈さんと、Tちゃん(倍返しTシャツの娘、1歳)はエプロンして食事した方がいいね」
 違うんだこれは悲劇の一種なんだ。シェイクスピア的な!

 そして浮草堂初めて知ったんですけど。
1431908663226.jpg

 この部分にビー玉引っかけて飲むんですかラムネって! 道理ですっげえ飲みにくいなと思ってたよ今まで!

 その後、宴会して帰りました。
1431908697242.jpg
1431908704749.jpg
 美味かったー! 楽しかったー!

 ブログ拍手ありがとうございました!

 5月23日 21時お三方
 5月24日 12時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手は伊達じゃねえぜ、You See?
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
