フラグクラッシャー浮草堂


 ちょっと前、浮草堂は職場の先輩(男性)とちょっとした言い争いをしました。
 その先輩は、前々から「彼氏おらんの?」とか「婚活したらどうや?」とかちょっと配慮の足りない発言を繰り返す、割とよくいるタイプの先輩だったのですが、その日ぽろっと言われた。
お菓子やめんと太んで
 これが効いた。
 マジで効いた。
 何故なら、浮草堂は半年で10キロ太ったから!
 しかも、小中高とデブだブタだとからかわれ続けてきたから!
 今まで別に太ってなくて、急に10キロ太った女に、「お前デブだろ」の意味を成す言葉。
 これが効かないはずがない。
 キレた浮草堂は休憩に向かう先輩に言いました。
「お菓子たくさん食べてきはったらどうですか。その爆弾おにぎりみたいな顔はどうにも変わらんのですから」
 はい、大荒れ。
 上司(女)調停。
 二人とも怒られて、先輩は謝ってくれてそれで終了―のはずだった。
 浮草堂は翌週、体調を崩して一週間休みました。
 そして復職すると、先輩はなんだか元気がない。
 まだ喧嘩した事気にしてはるか、体調崩しはったのかな?
 この地点で、浮草堂何も気づいてません。
 上司が先輩に「女ってもんはな、大概の話には合わせんねん。楽しそうにするねんな。それを男ってもんはな、気があるとか勘違いするねんな」と諭していた意味も気づいてない。
 今日、上司と会話中。
上司「最近先輩君とはどうなん?」
浮草堂「特に何もないですよ。まだギクシャクしてますけど、優しくしてくれます。ありがたいです」
上司「まあ、ギクシャクするわ。またプライベートにつっこんだ話されてもな、やしな」
浮草堂「そうなんですよー」
上司「まあ、若いうちはな、そういう話があるのは女として幸せやわ。だっれにも相手にされんよりは、誰かにちょっとある方がな」
浮草堂「?」
上司「先輩君、しょっちゅう「浮草堂さん可愛いなー」言うてたからな」

 ……。
 あの、先輩。

 私に惚れてたんですか!?

 気づかなかった! 全然気づかなかった!

 此処で先輩視点に移してみると。
 職場に話が合う子が来た、惚れた、彼女も満更ではないようだ→バレンタインにチョコレート貰った(義理チョコ)→彼女は何を話してもニコニコ興味深げ、彼氏もいないって言ってた、確定的に明らか→彼女に軽口を叩く→まさかの爆弾おにぎりみたいな顔してると言われる→泣きながら「彼氏いないのか聞かれるのとか嫌だった」と言われる(単に気持ちが高ぶってただけ)→上司に気があると感じたのはすべて勘違いだと諭される→彼女一週間休む→彼女、上司に自分が惚れていた事を教えられて初めて気付く(ここを先輩は知らない)

 アタタタタタタタタオワッター!(浮草堂に自ら拳を打ち込まれるフラグの悲鳴)

 フラグをどんだけ爆砕してんの私! こんなだから彼氏できないんだよ! 惜しいとこまでフラグ立ってたのに!

 こりゃ元気なくすわ!

 ごめん、先輩、ほんっとごめん、まさかそういう気持ちがあるとは知らなかったんだ。
 
 っていうか、見抜く上司の女子力怖い。ホント怖い。


 ブログ拍手ありがとうございました!

 4月27日 15時 21時
 4月28日 5時 11時

 彼氏がいなくても皆様の拍手があれば……! な浮草堂でした。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでは初めましてミシュです!
この間はイベントお疲れ様です(*'▽')

日記見てすごい笑わせてもらいました…!w
私も似たようなことあります、と言うか友人と話してたんですがあんまりコミュ力がないので誰にでも相槌しちゃうから勘違いされると…大体そういう人自分が嫌いな人なんですよね、なぜなのか。

私も上司並の女子力欲しい!



Re: No title

ふわわわ! ミシュさんいらっしゃいませ!
名古屋コミティアではお世話になりました。そしておつありです!

笑って頂けて良かったです……。
うわー、ミシュさんもですか……。私の場合、はっきり「好き」と言って貰わないと分からないのでこのような事態になったわけですが、嫌いな人という訳ではなかったので、壁に頭を打ち付けております。
嫌いな人に好かれるのも大変ですよね……。

私も上司並みの女子力ほしいです! 超ほしい!
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード