「ハーツ・アンド・マインズ」と「魔女展」行ってきました!

 シネ・リーブル梅田で観てきましたよー。
1429958100925.jpg

 なんかね……。
「アジア人の命の価値は白人より軽い。人口が多いからだ」とかいう発言が普通にあるドキュメンタリー映画を観て、テンションがガンガン上がっていく私は、相当魂が濁ってると思いました。
 後、インタビュー画面で、必ず出てる人の名前と役職が映されるので、人の顔が覚えられなくて実写がダメな私でも楽しめました(だから楽しむってどうなの)。

1429958110004.jpg
 そして、梅田スカイシティの地下でかつ丼を食べ(チケットの半券渡したら、味噌汁サービスなのを後で知りましたよ。ちぇー)

 市バスで天保山に向かい
1429958124216.jpg

 来たぞー!

 ドイツがバックについてる展覧会だからか、拷問に重きを置いている展覧会でしたね。
 魔女除けの護符とか、お守りの十字架とか、拷問椅子とか、スペインの長靴とか、魔女裁判にかけられたレベッカさんの手紙映像再現とか、火あぶりを映像再現とか展示されていて、とても良かったです。
 1429958117588.jpg

 隣で、マジカルキッチンというカフェ企画があったので、野菜スープで休憩。
 観てきたもんが観てきたもんだから、トマトが血にしか見えねえ。

 ふう、充実した一日でしたー。

 とりあえず、ミリヲタは「ハーツ・アンド・マインズ」を、ファンタジー好きは天保山文化館の「魔女展」を観れば良いと思うな!



 WEB拍手ありがとうございました!

 4月25日 14時 18時
にパチパチ下さった皆様

 ブログ拍手ありがとうございました!

 4月24日 21時
 4月25日 5時 10時

 皆様の拍手で心が空を飛ぶ浮草堂でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード