

テキレボでおススメの本

 復活! の浮草堂です。ご心配をおかけしました。
 
 今回は、テキレボ(第1回 Text-Revolutions)で他のサークルさんのおススメの本を紹介していこうと思います。
 他の方がやってらしたから、真似します(きぱ)
 本日までお買いもの代行サービスを受け付けてらっしゃいますhttp://text-revolutions.com/event/shoppingので慌ててアップ!


 POINT-ZERO
 A-04
「ファントム・ペイン」
「ギルティ」
「Dear My Master」
 ジェフェリー・クロウズシリーズの3作です。
 このシリーズは、とことんハードボイルドな探偵が主人公のSF(?)チックな探偵小説(not推理小説)男くさい物語がお好きな方は、確実にハマります!
「変人伯爵の暇つぶし」
 皮肉たっぷりのギャグ小説。自称「天才」本当は「鬼才」な「伯爵」が主人公です。伯爵が男か女か、作者の青銭兵六さんに尋ねてみたところ、男性と判明しました。女性だった場合はロりババアになっていたそうです。


 史文庫〜ふひとふみくら〜
 A-06
「青墓」
 中世日本にあった遊郭「青墓」の遊女を主人公にした怪異譚。リアルな当時のじっとり湿った空気を感じられます。
「さんた・るちやによる十三秒間の福音」
 キリシタン弾圧をテーマにした表題作は、手に汗握ります! グロいけど! その他短編入ってます! 般若寺を舞台にするとは、メニアック!
「すごくあたらしい歴史教科書 日本史C」
 歴史小説のアンソロジーです。個人的には奈良時代で物凄く鬱になった後の愛媛の温泉話の展開がほんとに良かったです。


 キミヨル。
 A-18
「こみろんらびっと総集編01」
 可愛い謎の生き物、こみらんらびっととマスターと商店街の人々の生活をほのぼの描いた一冊。飯テロ本。

 燃えてるゴミ
 B-02
「ミスコレ!」
 激こわではないと言われて読んだのですが、十分怖かったですよ! ホラーな体験を集めたアンソロジー(に入るのかな? 実話集でも)です。

 城東ぱらどっくす
 B-03
「ユメウツツ模型店」
 出版社にン十万払って自費出版した短編集だそうです。日常の線がちょっと切り替わる、不思議な話のファンタジー小説集。星新一が好きな方は必ずハマります!


 シアワセモノマニア
 B-17
「君は虹を知らない」
「千刺万紅 - After the Endroll」
 世界がいったん破滅した後、「塔」と呼ばれる行政機関に管理された世界でのファンタジー小説。同一世界ですが、一冊ずつ別々に読めます。面白いよ!

 こんぽた。
 B-23
「鈴蘭燈と長椅子 -樫井子爵家騒乱ノ記-」
 R-15です注意! ある華族の家の家具たちが見ていた、家庭のスキャンダル! これぞ大正浪漫でしょう! 今回のテキレボで配布を休止なさるそうです。

 ショボ~ン書房
 B-28
「海嘯の灯」
 暗いBL好きな人は読むと良いよ! 絶対ハマるよ! スラムの少年たちの権力抗争の話。ファンタジーの世界だけど、魔法とかは出てこないよ!


 クロヒス書房
 C-13
「俺たちのザ・ソウ」
 真面目にバカな感じが面白い!(本誌帯より)。震災復興を遮る悪の手を、人間離れした筋肉を持つおっさんと彼を信頼する震災復興土建屋の若人がたたっきる! ムダヅモなき改革が好きな方は必ずハマります!

 螢石
 C-16
「匣ノ街」
 地上が破滅し、地下に人々が逃げ込んだ世界で、人間兵器として戦う事になった少女の物語。切ない! そして面白い!
「羽入物語」
 空に人々が暮らす時代。「カミサマ」と戦う子供たちがいた。大人になるとイコールする不条理の中、彼らは如何に戦うか……。

 階亭
 委託-10
「鵺が来たりて」
 来たり! 来たり! 来たり! 大正風バトル浪漫ファンタジー! 鵺との戦に酔って下さい!
「彩日」
 古代浪漫風ファンタジー。森の神様を主人公にした、幸せ、そしてそれが蹂躙され、また希望を手に入れるまでの物語。

 藍色のモノローグ
 委託-15
「エッセンシャル技使い」
「ファラールの舞曲」
 不思議な、そして強大な能力を持つ「技使い」の物語。どちらも同一世界ですが単独で読めます。疑心暗鬼と、スカッとしたバトル、そしてカワイイ幼女を楽しまれたい方は是非!

 眠る犬小屋
 委託-22
「愛知妖怪短編集「ゆるこわ」」
 妖怪を「理解」する事ができるふみちゃん(書記)を中心とした生徒会メンバーが、妖怪と出会い、ゆるふわ戦ったりゆるふわ接したりする物語、愛知県版。

 おとそ大学パブリッシング
 委託-28
「週刊コトハト」
 WEB小説バトル、「言葉でハートを打て!」の人気作12作を集めたアンソロジー! 浮草堂のK同人誌版第一作「K~ストロベリーパイをお食べ~」が読めるのは、この本だけ! 砂漠を走る艦。双子の姉弟。狂った世界に遊ぶ佳人。全ての悪徳を載せ、艦は襲撃者を迎え撃つ!

ブログ拍手ありがとうございました!

3月3日 2時 5時
3月4日 1時
にパチパチ下さった皆様
3月2日のログは流れてしまいました(すみません)が、パチパチ下さった皆様

理人さん

皆様の拍手の喜びで、テキレボの準備を進める浮草堂でした。

拍手レス

理人さん>1130番ゲットおめでとうございます! 特にプレゼントとかなくてすみません。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: どの本も面白そうです!

うわあ、お仕事お疲れ様です! おのれノロウィルス!
人間の数だけ物語はある、ホントそんな感じですね、これを見ていると。
理人さんでしたら、日頃からのお付き合いもありますので、読みたい本があらはりましたらお使いしますよ。お気軽にお申し付けください。
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
