ハリー・ポッターにハマりました!


 
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (3)ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (3)
(2001/07)
J.K.ローリング

商品詳細を見る
今更ァ!? と思われるでしょうが、図書館に通っている浮草堂です。
 お気に入りのパン屋さん(以前にもブログに登場したあそこ)「パネトーネ」のパンを昼食に抱えてですね。
1424937097054.jpg

 (おっちゃんが一個おまけしてくれたので、豪華な昼食を摂る浮草堂)

 ようやく、三巻まで読み終えましたよ!
 この三巻までというのはですね!
 
 先を知らないんだからネタバレすんじゃねえぞ、という警告です。

 いや、もう私、パーシーが激燃えでしてね。
 かっちこっちの石頭なのに、ガールフレンドにメロメロだったり、いつも兄弟にからかわれて苦労してたり!
 勿論、ストーリーも面白いんですよ!
 それは勿論ですよ! キャラ燃えだけで読んでる訳じゃありませんよ!
 うん、四巻ではパーシー卒業だしな……(遠い目)
 それはともかく(涙を拭って)、流石イギリス人って感じの皮肉たっぷりの文章が、これでもかこれでもかと魔法の世界の面白さを叩き込んでくる訳ですよ!
 とくにクディッチの呼吸高鳴らせる描写! 最高!
 毎回ある謎解きの「うそお!?」感も最高!
 ああ、わかる!
 2000年代にいっぱいあった「ハリポタ」で検索除け済みサイトを作っていたお姉さん方の気持ちが! すごく!
 全巻読んだら、映画見てUSJのハリポタゾーン行くんだー。(浮草堂は、発達障害のせいで、映画程度の時間だと俳優の見分けができないので、実写は原作を読んで、「このセリフを言ってるからこの人だろう」と区別がつくようにならないと観られないのです。でも、原作を読んで「此処が改変されてる。あそこがカットされてる」とブツブツ文句言いながら映画観るのは大好きです)

 ブログ拍手ありがとうございました!
 2月25日 19時お二方
 2月26日 6時
にパチパチ下さった方々

 皆様の拍手で魔法にかかる浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード