流行のメイク=似合っているメイクではない……!?

 本日、ママンに宣告されました。

「あんたの最近の化粧、老けて見えるで」

 !?(本日、友人と神戸で遊ぶ浮草堂)

 慌てて、トーンを落とした口紅をつけてみると。

「うん。それぐらいがええ。口紅があんまりトーンの強い赤やと、老けて見えるで」

 確かに今、化粧を終えましたが、若返ってます。

「素材を殺してたで、トーン強い赤」

 おいら失敗料理か。

 しかし、ショックでした。
 浮草堂さん、美的に載っていた化粧まんまの、赤の強い口紅をしていたんですよ。
 今流行のボルドーリップ。
 
 つまり流行のメイク=似合っているメイクではない、という事でした。
 元々の顔が濃いので、きつい印象を与えるようです。
 ……いいもん、お姉さんから、トーンを落とした口紅も貰ってるもん。(一応、流行のメイクがしたいお年頃)

ブログ拍手ありがとうございました!

2月20日 16時 20時 21時
2月21日 3時
にパチパチ下さった皆様。

皆様の拍手で、化粧の腕を磨く浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 化粧雑誌を鵜呑みにしてはいけない

いえ、謝られるような事では……私がソース顔なだけで。
凹凸だらけなので、下まつ毛にビューラーがかけられないんですよね……。
母親、化粧上手なんでしょうかねえ。なんか、似合う口紅の色を知る為に、資生堂のカウンターに連れて行った日から、急にうまくはなりましたが。
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード