

「イチゴ、食ベタイ」

どうも、入院も10日を過ぎると、タイトルも入院何日目ではややこしいな、と普段のタイトルにしました。浮草堂です。こんにちは。まだ入院中です。

後藤さんが殺害されたとの事、心からお悔やみ申し上げます。
殺された方も気の毒ですが、今後、日本でイスラム教徒の印象が悪くなるのでは、と不安になります。

浮草堂のイスラム教徒の印象は、奈良を訪れた観光客の皆様です。

その中でも、大きく印象的なのが、ひがしむき商店街の果物屋。

割りと小さなお店に、その女性たちは必ず引っ掛かります。

スカーフを被った女性たちの、はしゃいだカタコトの日本語。

「イチゴ、食ベタイ」
「コレ、何?」

 けっこうお値段高めの果物屋なんですが、新鮮なフルーツに、彼女らは釘付け。
 その楽しそうな雰囲気に、私まで幸せになります。

 もう一軒、ひがしむき商店街でイスラム教徒女性が釘付けになるのが、ミスタードーナッツ。
 こちらはリラックマなどの、店頭に飾られたおまけが可愛いとおおはしゃぎ。
 これまた、見ていて幸せになります。

 どうか、せっかく日本に来てくれた、スカーフを巻いた彼女らの笑顔が曇りませんように。

ブログ拍手ありがとうございました!

1月31日お二方
2月1日お三方

皆様の拍手で、入院生活を乗り切る浮草堂でした。
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: イスラム圏との諸問題

後藤さん……悲しかったですね……。会議が終わったら……ですか。
水戸、お疲れ様です。流石北関東、寒いんですねえ。
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
