いきなり団子を作りました。

 昨日は友人とコミックシティ大阪の作戦会議を練っていました。
 友人が即売会初参加などで、リード草堂ですよ!

 ママンから、祖母ちゃんに貰った鳴門金時を、好きに使ってお菓子作って良いと許可を貰った浮草堂。(ケーキが好評だったので調子に乗ってる)
 「県民ごはん作ってみました2」
もっとおいしく! もっとお手軽に!   県民ごはん、作ってみました! 2もっとおいしく! もっとお手軽に! 県民ごはん、作ってみました! 2
(2014/07/16)
もぐら

商品詳細を見る
を見て、いきなり団子を作ってみました。
 どんな団子かと説明しておくと、サツマイモと餡子が入った団子(饅頭に近い)です。
 レシピを見る限り……。
 
 簡単だ(キラーン)


 そんな訳で、作ります。
1419913146136.jpg

 作ります。
1419913152543.jpg


 焦がしました。(電子レンジで使用するタイプの蒸し器だと、本に載っていた蒸し時間が長すぎたため)
1419913158958.jpg

 めげずに蒸し直します。
1419913166098.jpg

 できました。
1419913194103.jpg

 美味しい。
1419913173588.jpg


 マジ美味しい。
1419913188534.jpg

 本をご覧になったらお分かりだと思うのですが、ほんっとうに簡単です。

 こんな感じでちょいちょいお菓子作りでストレス解消していこうかと思いますでぶん。

ブログ拍手ありがとうございました!

 12月29日 17時
 にパチパチ下さった方

 理人さん


 拍手レス

 理人さん>あ! すみません……カミングアウト勝手に……。でも幾之助は鬼畜だと思います。
いや、女子はいじられないトークショーに誘われた辺り、よくぞ見込んだと思いました。面白かったです。でも私は乙女です。
巫女さん、応援しております。
……甲冑技師……べ、別人だと、良いな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード