

メリークリスマス!

 今日はクリスマスですね!
 浮草堂家では、じいちゃんが買ってくれたチキンとシュト―レンでクリスマスの予定です!
 ママンにクリスマスカードも贈ったし、完璧☆
 ヘルパーさんと一緒にした大掃除も捗りますよー!
 29日に友達が家に来てくれるんだ! 念願だったんだ!
 あ、お母さんお帰り! クリスマスだね!
ママン「おじいちゃんチキン買って無かってんー」浮草堂「え……え……」
ママン「買う言うてはったのに、今日聞いたら「チキンなんて買うてない、クリスマスなんてどうでもええねん」て」
浮草堂「え……ちょっと……意味が分からない……」
ママン「明日でもええ?」
浮草堂「今日食べたい……」
 お前何今にも泣き出しそうなんだよ、って言われるでしょうが、浮草堂の脳内では、美味しいチキンにシュト―レンでママンと笑顔に溢れたクリスマスをする喜びで溢れててですね!
 マジで泣き出しそうな娘(27)見て、ママンが買いに行ってくれました。
 しかし
ママン「しんどなったアカン思て、もうサラダとか買うてきてん」
 え……統合失調症の症状出そうなの……。
 クリスマスに一人でチキンとシュト―レン食べんの嫌や。妄想さんとお話しするお母さんとご飯食べんのも嫌や。
 こんな事するくらい、実家に戻って過ごすクリスマス楽しみにしてたんや……。
 真剣に絶望してちょっと一人で泣いてた浮草堂(27)ですが……。

 メリークリスマース!
1419413885185.png
1419413877254.png

 シュト―レン美味しいねお母さん!
 
 クリスマスをハッピーエンドにしてくれる人生の粋な計らいがあったようです!
 シュト―レン、美味しいですけど、目茶目茶甘いですね。ドライフルーツに砂糖だもんな……。
 浮草堂とママンはレーズン入りパンみたいなのを想像してました。(無知)
浮草堂「祖父ちゃんにはやらんとこな!」
ママン「ほんまや! 中途半端な事して!」
 祖父ちゃんの悪口言いながら、栗ごはんおかわり!
 お腹苦しいわー(*´∀`*)
 
 明日からダイエットします! ホントにします!

 ブログ拍手ありがとうございました!

 12月23日18時

 12月24日16時

にパチパチ下さった方、

理人さん

 皆様にメリークリスマスアンドハッピーニューイヤー!(カタカナ発音で)

拍手レス

理人さん>うわああ……! お疲れ様です! そんなお忙しい時にお電話戴いてすみません。ありがとうございます。
妖精帝國……思ったより普通のタイトルですね、本当に。ギリギリまで紛糾してたのかと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
