

10~11月に読んだ本メモ

 明日から職場に復帰です。
 今日はヘルパーさんと衣替えです。冬服を買う気がちょっと失せましたが、今年の冬服コーデを見る為にminaを買ったじゃないかと。来週末妹が荷物を取りに来るので、大阪のH&Mに行ってきます!


 それでは、入院中含む10~11月に読んだ本のリストを掲載しますー。

デュラララ!!SH(成田良悟)電撃文庫

光あるうち光の中を歩め(トルストイ 原久一郎訳)新潮文庫

シャーロック・ホームズの事件簿(コナン・ドイル 延原謙訳)新潮文庫

限りなく透明に近いブルー(村上龍)講談社文庫

椿姫(デュマ・フィス 新庄嘉章訳)新潮文庫

ルーダンの悪魔(オルダス・ハクスリー 丸山美知代訳)人文書院

クラゲの食堂(アオヤマミヤコ)講談社BOX

細川ガラシャ夫人上巻(三浦綾子)新潮文庫

細川ガラシャ夫人下巻(三浦綾子)新潮文庫

若きウェルテルの悩み(ゲーテ 高橋義孝訳)新潮文庫

ロビンソン・クルーソー(デフォー 武田将明訳)河出文庫

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち(三上延)メディアワークス文庫

斜陽(太宰治)新潮文庫

リア王(シェイクスピア 福田恒存訳)新潮文庫

真夜中のパン屋さん 午前0時のレシピ(大沼紀子)ポプラ文庫

老人と海(ヘミングウェイ 福田 恆存訳)新潮文庫

卍 (谷崎潤一郎)新潮文庫

ステッセルのピアノ(五木寛之)文春文庫

スケッチ・ブック(ワシントン・アーヴィング 高恒松雄訳)岩波文庫

王子と乞食(マーク・トゥウェーン 村岡花子訳)ポプラ社

蟹工船・党生活者(小林多喜二)角川文庫

古都(川端康成)新潮文庫

戦闘妖精・雪風(改)(神林長平)ハヤカワ文庫JA


これらの他に、同人誌も読んでいるので、いかに病院で読書三昧していたか伺えますね。
偶然ですが、リア王と老人と海の訳が両方福田 恆存先生ですね。特に老人と海の訳が読み易かったです。

では、手帖に読んだ本を書きうつす作業に入ります。雪国を読んでから、一か月に読んだ本をメモるようにしているのです。

ブログ拍手ありがとうございました!

青銭兵六様>無事帰ってまいりましたー! ありがとうございます!

パチパチの方もありがとうございました。
12月4日22時ににお二方

浮草堂は! 皆様のおかげで! 戻って参りました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
