ちょっと・・・そのネックレス・・・

福岡県でこんな事件があったそうです。

(in福岡県筑後署)
まつり「えー、ネックレス盗まれたとですか?」
店員「はい・・・クレジットカードを確認している隙に・・・」
まつり「それは大変だったばい。どんなネックレスと?」
店員「ゲルマニウム製で・・・丁度あの人が付けているような・・・」
(通りすがりのおっさんを指さし)
まつり「犯人の服装は?」
店員「それもあの人と同じような・・・」
(さっきのおっさんを指さし)
まつり「ふむふむ、って、それあのおっさんが犯人じゃなか!?」
店員「あーーー!! あいつじゃ! なんで警察署におると!?」
(ネックレスを盗んだ一時間半後に、服も着替えず更に盗品のネックレスを付けて、警察署に別件で行った泥棒が逮捕されたそうです。毎日新聞2010,7,10夕刊)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード