スポンサーサイト


来来☆中華街編

 まずはお詫びを。
 昨日の超可愛い系プレゼントの画像が大きくなれず、申し訳ありませんでした。編集に失敗したようです。

 今回は画像多めです。クリックで大きくなります。
 いや、「なんかぎんぎらぎんでした」連呼されてもわけわかんないでしょ!
 それでもゲットした小物の写真は今回はまだ無いんですよ! 部屋の掃除がまだだから、パッケージから出せないんです!(ひでえ)

 川崎駅で理人さんとお会いした浮草堂。
 かなり空腹でした。

 中華街の晩御飯は点心の食べ放題を、理人さんが予約して下さっていたんですね。

 じゃあお腹すかしておくでしょ。

 そんな訳で、月餅月餅と騒ぎながら中華街イン!
Bx9tO2NCEAEvaJI.jpg
Bx96yndCAAA1_dF.jpg

 うおおおおお! ぎんぎらぎんだ!

 でも、普通にスタバとかもありました。意外だ。

 早速月餅を貪る浮草堂。
 いろんな種類が食べたいので、理人さんに半分こして貰いました。
Bx9qi15CUAA3Qgm.jpg

 うめえええええ!
 ココナッツのと、黒ゴマのと、胡桃などが入ったのを食べたんですが、甘くてスパイスの味がして美味しい!
 月餅ってなあに? 月餅っていうのは、おさとうとスパイスと、素敵なもの全部。そんなものでできている、それが月餅。 そして観光を始める我々。
 
 途中で飲んだタピオカココナツミルクがね! めっちゃ美味しくてね! 南国の甘味!

 ここで理人さんより「今日は貴女にチャイナドレスを買ってあげようと思います」
 浮草堂「ええええ!? 良いんですか!? ありがとうございます!」
 遠慮しろよ。

 そんな訳で、チャイナドレスやアオザイのお店にイン!
 しかし、このお店、オリジナルデザインのチャイナドレスが多いので撮影禁止でした。(´・ω・`) 歌番組に出る人が着ているようなドレスいっぱいあったよ! 宮沢りえとかハリセンボンの写真もあったよ!
 しかしね! 浮草堂はね! 自慢したいから自宅できちんと写真撮ったぜ!
Byc80hjCIAAouG7.jpg

 くびれ強調ドレスのため、「1~2キロ太ったらキツイですよ」との事でした。50歳くらいまで今の体型キープして、イベントで着るよ! 夏限定だけど待っててね!
 理人さんもチャイナドレス購入。可愛かったです( *´艸`)。理人さん散々謙遜なさるけど、綺麗な方だからね!
 
 そして街をぶらぶら歩いているところで、横浜大世界というすごく中華な見かけのお土産屋さんを理人さんが見つけて
「ご当地キティ専門売り場あるってー」
「入ったら二度と出てこれないのでいいです」
 結局入ったけどな!
 もうね! キティにパンダにポケモンにね!
 あ、此処で購入したキティボールペン(月餅)とポケモンタオルハンカチ(肉まんとニャース)は写真を上げられません。我慢できずに開封して使ってしまいました。
 店員さんに記念撮影のシャッターも押して貰ったよ! ありがとうございます!
 その後もパンダ専門雑貨屋や、中華雑貨屋を巡って(ここで購入した物の写真は後日アップします)。

 
 点心食べ放題へ!
 浮草堂、点心の定義がイマイチ分からないのですが、有名どころの中華料理はほとんど食べ放題でした。
 ここで「誕生日プレゼントです」と戴いたバック……!
 速攻開封するわ、中のアクセサリーに至っては装着するわの私、マジで我慢が利かない! とても嬉しかったんです!ごめんなさい!
 そして此処の写真はこれしかありません。桃まんです。封神演義に出てたよね!
Bx-ZvY0CIAEUSKr.jpg

 何故なら到着するや否や写真を撮らずに食べてしまったからです!
 2時間の食べ放題で、満腹の向こう側まで食べたよ!
 個人的に印象に残った美味しい料理
 ピータンのお粥(一番美味しかったと言ってもいい! お出汁の利いたお粥に超美味しいピータン)
 花巻(豚まんの皮的なもの。ほんのり甘かった)
 小籠包(肉汁じゅわー!!)
 空心菜の炒め物(漢字が合っているか微妙です。卵とベストマッチ)
 大根餅(甘くないわらび餅を揚げたような新食感)
 マンゴープリン(果実が! 果実が!)
 マーラーカオ(あんまり甘くない……?)
 水餃子(酢とラー油でさっぱり)
 ゴマ団子(この餡子は小豆でした)
 海鮮春巻き(アツアツ!)
 他にもいっぱい食べましたよ!

 満幅のお腹を抱えて、理人さんと別れ、新横浜のホテルへ。

Bx99l5bCQAA5_DI.jpg
再見!
 次回! 上野公園編!


 ブログ拍手ありがとうございました!

 9月27日10時にパチパチくださった方。
 理人さん 

 皆様の拍手がとても生誕祝いです!

 
 理人さん>いや、私の事なんて良いですから! 大丈夫ですか!? ピンクの軍団の女子力高いですよね! マニキュアはプライベートの時に活用しますv すみません、まだ雑貨類の写真が入れられず……そして検索を無為にしていまい……。ついに「いつか殺す」が出ましたか……。
 目の下のファンデーション追加指示を有難うございます! 最初は目の下を多めにですね!
 日露辞典は見てはニヤニヤしております。キリル文字を見ているとテンションが上がる私です。末期です。
 醒の感想が遅れていてごめんなさい。弐も楽しみにお待ちしております! そして、りっぴーは割といつもえげつなくないですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
