スポンサーサイト


本の杜お疲れ様でした!

 ごめんなさい。一昨日帰ってから死んでました。
 今夜ディズニーランドに発つので、またブログをお休みします。
 本日の本の杜編から
 来来☆中華街編
 文化☆上野公園編
 南瓜☆ディズニーランド編
とブログが更新される事になると思いますが、小説原稿があるので、途中またお休みを挟むかもです。

 ではでは、本の杜編!

 夜行バスで神奈川に着いた浮草堂(4列シートトイレなしの車両で熟睡できる私の睡眠力すごい)。
 
 川崎市産業会館ロビーで、初参加のにゃーこさんとまこさんと暫し雑談して会場入り。
 休憩スペース近い!
 そしてまこさんとこくうさん夫妻が隣のブースでずーっとイチャイチャしておるwwww

 今回からペーパーを立てて置くように、スタンドを無印良品で買っていきました。
 やっぱりそれでもぎゅうぎゅう! まこさん、ちょっとスペースを広く使わせて戴き、まことにありがとうございました。

 そして開場。
 Sie sind das Essen und Wie sind die Jäger!
 いやね、本の杜会場ってそんなに広くないんで、全ブース見られたんですよ。
 気が付くとエコバック一杯にぎっしり本が入ってた。
 マジで戦利品! って写真載せられないんですけど、多すぎて。
 コピー本が多めでしたので、一冊の単価は低めのサークルさんが多かったですね。
 だが金は尽きた。
 開場1時間で尽きた。
 後悔はしていない。
 
 さて、今回初めて来ましたね。変な人っていうか親子。
 最初白髪のジジイが来て、
ジジイ「普段何やってるの?」
浮草堂「某店でお弁当とか売ってます」
ジジイ「こういう本ってさ、発表する前に誰かに読んでもらったりするの?」(心霊よろずやをパラパラめくりながら)
浮草堂「あはは、そういう方がおられると有難いんですけどね(リップサービス)。一人で書いてますよ。表紙は別の人が描いてくれていますけど」
ジジイ「読んでくれる人とかいてほしいの?」
浮草堂「まあ、そういう人がおられると有難いですけどねー(リップサービス)。発表前の事前チェックっていうのかな」
ジジイ「いや、事前チェックっていうか……またね」(心霊よろずやパラ見しただけで去る)
 直後、ジジイの息子来訪。顔で分かるわ。そっくりだもん。
息子(やっぱり心霊よろすやをパラ見しただけで)「あの、作品を発表前に読んでくれる人募集してるって聞いたんですけど」
浮草堂「ああ、それはお父様にリップサービスでとお伝えください」
息子「リップサービス? 僕も発表前に読んでくれる人募集してるんですけど」
浮草堂「ああ、会話を弾ませるために、募集とかリップサービスする事もありますけど、基本的に自分の作品に自信持ってますんで」
 っつったら、息子も去る。あのな、お前ら心霊よろずやパラ見しただけだよな? 何しに来たんだよ。親子で出会い厨か?
 
 まあ、それは一時の事!

 ブースに来てくれたお兄さんが、悪魔本を持ってらしたので
「私もそれ買いました!」
「おお! 良いですよね悪魔! すみません、この妖怪ファンタジーってどれですか?」
「妖怪は心霊よろずやですけど、この金蚕っていうのが呪術ものですよ! 蠱毒です!」
「蠱毒!?」
 と、盛り上がって、金蚕と心霊よろずやがお嫁に行ったり。

 シベリア鉄道の夜をご覧になった男性が
「これはwwww これはwwww」と
 大変ウケて貰って行って下さったり。
 シベリア鉄道、男性人気の方が高いですね(ボソ)

 可愛い格好のお姉さんがいらして
「すみません、サイトがあんまり液晶見られないのですけど、おじさんが出てる本どれですか?」
「えっと、ZEKU叔父さんですか?」
「名前が似ているので覚えられなかったんですけど、ライオンみたいなの連れたおじさんで、人格が分裂する……」
「あ、ZEKU叔父さんですね! すみません、彼は本編で死んでいるので、スピンオフの同人誌には出番が……」
「えっ」
「あ、この逢魔ヶ恋にはちょっと出番がありますけど……ベッドシーンです」
「男性相手ですか?」
「ど、どちらとも取れます」
 と逢魔ヶ恋がお嫁に行ったり。

 最終結果!
「K~逢魔ヶ恋~」完売!
「K~マグロ~}残部僅少!
「豚殺しの蛇」残部僅少!
「K~黒衣の天女~」持ち込み分完売!
 ペーパーとノベルティ全て配布!
 っていうか黒衣とペーパーが足りなくなってごめんなさい!

 はい、そんな訳で、文学フリマ目指して新刊を書こうかと思います。
 すっかすかのブースになるから!(泣)

 多分、文学フリマはもう自家搬入が難しいですね……後、印刷数も増やさないといけないかもです。検討します。

 WEB拍手ありがとうございました!

 9月20日 10時にパチパチ下さった方

 理人さん

 皆様の拍手で原稿執筆! の浮草堂でした。

 以下レス
 >理人さん
 サマンサは無事でしたね。絶対の盾を持つヴァルキリー、まだ活躍します! 依子との仲を認めて貰えるように、頑張れジャック!
 ブログ拍手すげええ! すみません、ありがとうございます! ちょっと本文よりレスが長くなってしまうので、公開コメント以外は後日メールでお返ししますね、申し訳ありません。
 チャイナドレスを本当にありがとうございます! あの、あんまり期待を煽らないでくださいませ; イベントで実物見てガッカリされますんで;
 っていうか、理人さんもチャイナドレス可愛かった……。
 「K~黒衣の天女~」ご感想ありがとうございます! 格好いい本を目指しました!
 シベリア鉄道はね……ウラジーミル大尉、良かったね、いいようにんされて。
 すみません、現在ディズニーランド準備中なので、レスメールは暫しお待ちを。急ぐのだけ、今から返しますね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
