スポンサーサイト


文学フリマ大阪お疲れ様でした!

 文学フリマ大阪お疲れ様でした!

 ばらばらっとレポートしていきますよ!

 設営
 
 今回は設営から参加しました。
 遅れて設営に入った浮草堂。
 めっちゃ人がいる事と。
 べっこべこの机が幾つも入り口に置いてあるのと。
 昨夜から高速ぶっとばしてきた小太郎、哉女夫妻が普通に机運んでいるのとにビビりました。
 そして設営がスムーズ過ぎるだろ!
 どんだけ朝から気合入れてんだよお前ら!wwww

 ブース設営
 
 来られた方はお気付きかと思いますが……。
 机広ッ! なにこれ広ッ! それでも本の置き場ギリギリな浮草堂ブース……。本の杜からはペーパー縦置きします。
 そして、浮草堂ブースに来られた方はお気づきかと思いますが……K~黒衣の天女~のブースの方に置いた見本誌の値札が手書き! はい! 忘れてきました!
 
 開場

 そろそろ会場かなーと思いながら、がさごそ五月蠅い浮草堂(シアワセモノマニア 様 毒入りロトス 様ごめんなさい)が、ふと視線を上げると。
 傀儡舞!?
 え!? 何あれすごい!? 舞ってる!?
 でも……B-50からは遠くてよく見えねええええ近眼だからああああああ!
 モダモダしてるうちに開場しました。

 開場後、即座に動く浮草堂。
 お目当てのサークルさあああん!
 浮草堂は会場直後がいつも比較的暇なので、よく「開場直後に買い物。それからカタログチェックして気になるサークルさんに後から短時間突入」をしています。
 ざっざっざとお買い物して(特技即断即決)、戻ってきました。
 お腹がすいたからおひるごはんにしよう。
 おにぎり一個とー野菜ジュースとーサラダとーあれ?
 あの……サラダに箸がついていない……!?
 いや、マジで浮草堂、ブースで お腹すきすぎて元気なかった です。
 病氏さんから戴いたじゃがりこカレー味と、藍間さんから戴いたクッキーにかなり救われました。
 それはともかく。
 最初は本当にかなり暇で、「やっべえ……ペーパー刷り過ぎたかな」とか思っていたんですが。
 開始2時間ほどでラッシュが来ました。
 ど、どうしたの? ブースに切れまなく人が来てくれるよ!?
 こんなの初めてだょお……過ぎて!
 Kシリーズを「前回読んで面白かったので」と来て下さった方や。
 シベリア鉄道の夜を貰って行って下さった方(RT率ゼロで見本誌提出もしなかったのですが、ブログとか見て下さってるんでしょうか……?)
 既刊もたくさんお嫁に行ってくれて、浮草堂、未婚なのに留袖脱ぐ暇が無い! 
 いつも思うのですが、金蚕が出るのって文学フリマだけなんですよね……。本当……装丁と表紙がダサすぎるから……。
 ノベルティ(カフェオレスティック)も貰って下さってありがとうございます! 用意して良かった!
 今回一番の驚きは……2時の時点でペーパーが無くなりました! 4時まであるのに! すみません、まさかこんなになくなるとは思っていませんでした。
 戦利品(クリックで大きくなります)
BxpuFo8CMAEd5OZ.jpg

 打ち上げ
 
 空腹のあまり、撤収に参加できなかった浮草堂。寝不足も相まってちょっと体調悪かったです。すみません。
 しかし、打ち上げでピザ食べたら回復しました!
 ピザうめえええ!
 チーズケーキうめええええ!
 サイコロ状のチーズケーキ(超濃厚レアチーズ)を4切れ食べていると(どんだけ腹減ってんだよ)、カメラマンさんが声をかけてくださいました。
「美味しそうに食べてる写真撮って良いですか?」
「ど、どうぞ!」
 上がっちゃって表情固まったせいでのリテイクごめんなさい。今回でカメラマンさん、東京に専念なさるそうです。地味に東京文学フリマでも写真の経験がある浮草堂、大阪ラストの一部になれて光栄です。
 モリモリ食べながら、お相手してくださった皆様、ありがとうございました!
 楽しかったです!
 東京の方にもいらっしゃいませよ!(お前関西人だろ)

 二次会

 病氏さん、歩登さん、ノリスケさんと串カツやへ!
 二度づけ禁止の店初めてだぜいえーい!
 会話の内容はとても、とても言えませんが。
 浮草堂の「歩登さんDカップあるんじゃない? 小さくなった未使用ブラジャーいる!?」という私の発言は酷すぎたし(あえて言うなら、エロ本を書けと私を嗾けておいて自分は書かなかったぞ歩登さん)。
 串カツプレイはどこに刺すのかで盛り上がる男達に至っては、言葉にできない。
 でも、とにかく串カツ美味い!
 なにこれ美味い! 美味すぎる!
 豚うめー! キスうめー! うずらうめー! せせりうめー!
 からっと上がってどっぷりソース! ベストマッチベストマッチ!
 〆に雪見だいふくの串カツを頼んだ我々。
 BxfdleOCQAASMlM.jpg

 どーん。
 最初に言っておこう。
 我々は絶対美味いという、変な自信があった。
 店員さんに「これ、ソース漬けます?」との返答が「好みに寄ります」だったし。
 店員さんに「個人的には漬けますか?」と聞いた時「個人的にはそのままですね」と言われたにも関わらず。
 絶対に表面がアツアツで中からアイスがとろけるみたらし団子味のスイーツができると思って。
 二度漬け禁止のソースに雪見だいふくカツを突っ込んだ。
 決して食べ物で遊ぶつもりなどなかった!
 だから、まさか口に入れたらサクサクの衣どころか、べったりソースが悪い方向に沁み込んだ冷えたアイスだなんて思いもかけなかった!
 浮草堂が「あの……群馬の焼きまんじゅうを死ぬほど不味くしたらこうなると思う」に「群馬県民がキレるぞ」と速攻返ってきました。
 たぶん、そのまま食べたらすごい美味しかったと思う。我々が馬鹿だっただけで。

 翌日の大英帝国の栄光(アフターヌーンティー)編に続く!

 そして次回参加イベントは 本の杜 A-02 浮草堂 です!

WEB拍手ありがとうございました!

9月14日 9時 にパチパチくださった方

ブログ拍手ありがとうございました!
9月14日(時刻不明) にパチパチくださった方

理人さん

以下レス

理人さん>いやあ、遊ばないとやってられなくて(笑)
後4日ですね! 楽しみですね! いや、前お会いした時の私は明らかに太り過ぎでしたので……。
火災保険……どこまで賄えるんでしょうね、あれ。
私も胸の太鼓をどんどこどこどこと打ち鳴らしております!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
