8月に読んだ本リスト


 明日から職場復帰できるように、本ばかり読んでる浮草堂です。
 疲労回避回避!
 でも、ファンレターはつい書いてしまった……おかげで疲れました(バカ)


 本日は8月に読んだ本リストを晒しておきますー。漫画と読書メーターに入れられない同人誌は纏めるのが大変なので、外してあります。


 悪魔の寵児(横溝正史)角川文庫
 
 村上海賊の娘 下巻(和田竜)新潮社

 不思議の国のアリス(ルイス・キャロル)ちくま文庫

 黒乙女―シュヴァルツ・メイデン―黒き森の契約者(玖野暮弥)富士見ファンタジア文庫

 ミミズクと夜の王 (紅玉いづき)電撃文庫

 朗読者(ベルンハルト・シュリンク)新潮文庫

 すごく新しい歴史教科書”日本史C”(史文庫)同人誌

 走れメロス(太宰治)角川文庫

 伊豆の踊子(川端康成)集英社文庫

 荒俣宏の裏・世界遺産1 水木しげる、最奥のニューギニア探険(荒俣宏)角川文庫
 

 うーん! 相変わらず統一性が無い! あえて言うなら角川文庫が多いかな。
 一つだけどうしてもおススメを選べと言われたら、「ミミズクと夜の王」です。何度読んでも号泣します。
 他の本が劣るとかではなく、一つだけどうしても薦めろと言われたらこれ、ですので、御間違いなく。

 でも、こういう振り返りをするのに、読書メーターは便利ですね。
 読みたい本を書店で探す時のメモ代わりにも使っています。


 ブログ拍手ありがとうございました!

 理人さん>888のキリ番を踏んで頂きありがとうございます!
 いや、ドキドキゾクゾクしております、本当に。辛くはありませんが。黒衣の天女は、姉御……やり過ぎなんじゃないかな(ぼそ)
 あ、いえ、メルアドを公開なさっているので、大丈夫かな、と。お前が言うなですが>カミングアウト
 申し訳ありません……。シャカ様の……お願い致します(土下座)
 お年寄り向けにするなら、砂糖とミルクを置いて、緑茶紅茶ほうじ茶もアリにした方が良さそうですね。で、スタッフに身体や軽度の知的障碍者の方々を雇用して、と夢は膨らみます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード