ドライスキンブラッシング気持ちいい~!

 まとめサイトで、ドライスキンブラッシングなるものを発見した浮草堂。
 方法。お風呂に入る前に、肌をブラッシングする。効果。美肌、ダイエット、安眠など。
 おお! これは簡単だ!
 そういう訳で、昨日、お風呂に入る前に体をごしごししてみました。
 ごしごし……。
 こ……これは……気持ちいい……!
 めっちゃ気持ちいいんですよ!
 超簡単なマッサージ的な感じ。
 しかも、昨晩はぐっすり10時半から7時まで寝ましたし。
 今日、お通じがめっちゃ良いんですよ!
 一日で効果が出たのかは分かりませんが、やってて気持ちいいので続けようと思います。
 
 やり方はこちら(NEVERまとめ転載です)

 ■ドライスキンブラッシングとは?

古くから欧州に伝わる美容、健康法です。入浴前に乾いた肌をブラッシングするだけの超簡単な美容法。リンパや血液の流れに沿って優しくブラッシングするだけで、美肌と健康が期待できます。

■注意すべきはブラシの選び方

大切なのはブラシの選び方。インド麻などの植物や動物(豚や馬など)の毛が使われているものが多いのですが、敏感肌の人には、山羊の毛がよいでしょう。とても柔らかいので、赤くなりやすい敏感肌の人も安心して使えます。

ナイロンや合成繊維は刺激が強すぎるのでおススメしません。

■ドライスキンブラッシングの方法

必ず入浴前の乾いた肌にブラッシングをします。

(1)足先から心臓に向けて軽くブラッシング

(2)手(指)先から心臓に向けて軽くブラッシング

(3)背中、お腹、お尻、胸元(デコルテ)、首を優しくブラッシング

常に心臓に向けてブラッシングすることを心掛けて、 上記の流れを3~5分間行ってください。

■得られる美容と健康効果7つ

ブラッシングの最中から体がぽかぽかしてくるのを実感できます。それは、代謝がアップしている証拠。ブラッシングでリンパを刺激し、体内の毒素(老廃物)がスムーズに排泄され始めます。ブラッシングで以下の効果が期待できます。

(1)脂肪を分解し痩せやすい体になる

(2)デトックス効果

(3)むくみの予防と改善

(4)美肌(艶感がアップし肌がしっとりする)

(5)ターンオーバーを整えてつるつる肌になる(古い角質の除去)

(6)冷え性緩和

(7)リラックスでき安眠につながる

ブログ拍手ありがとうございました!

理人さん>
その先輩は、まだ間違いを教えた事すら知りません。正しいやり方知ったからいいやと。
ちょっと何故かは分からないけれど、台所でめっちゃかっこよく、肉を齧りながら戦っていました。
スタンプラリー……やっぱりそうでしたか……。うっすらそうだろうなあ……って。
生理的嫌悪感……うーん、あれです。女特有の感情の「生理的に無理」をゲル兄さんに抱いて戴こうかと。
メニュー眺めておきます! っていうか、ターゲットを確認しておきます!
右半身をやられたのですね……。知識の重みに。
面影、拝見しましたー!
流石の選曲!
本当にZEKU叔父さん曲……。
追悼に……本当になります……11話U.Nオーエンは彼女なのか? 書いた本人にここまで打撃を与えてくれるとは……。
馬鹿でキチガイで荒くれ者……別に公式でもそうですけれど……?(不思議そうに)
妙に悟っているのも、傍若無人なのも、どちらも彼だと思います。
「資格」どうなんでしょうね……ZEKU叔父さんは、闇に引きずり込んでしまった経験があるからこそ、否定した気もしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード