ムシャムシャ☆和歌山☆バーベキュー

 先週の日曜日、浮草堂はいつものメンツで和歌山マリーナシティに行って来ました。

 いつものメンツ=毎年海の日に旅行してる、ネトゲで知り合ったが、最早何の集団か分からなくなっているメンバー
 
 今回は海の日より一週間早まっての旅行です。

 前日、A姐さんと忍者夫妻のレストランに集合。
 あのさ……大阪市内で、セブンイレブンを目印にするのは無謀すぎたわ、私。
 30分ほど歩いて、隣の駅が見えた時、A姐さんに電話して道を教えて貰いました。
 私より後に到着したアルトに、「なんでスマホのGPS使わなかったの?」
 ……気付かなかったんだよ!

 続々と到着する、弁慶、G兄さん、M姐さん、そして姫様!
 G兄さんとM姐さんの間に、ご生誕になった姫様がおいでなさりました! ぴっちぴちの0歳です!
浮草堂「姫様! すっかり大きくなられて! ホントにG兄さんにお目目がそっくりですね!」
G兄さん「似てるかなあ」
アルト「ホント、たれ目が可愛いっすね!」
G兄さん「誰がたれ目だと」

 で、忍者の作ったご飯をもっしゃもっしゃ食べる前日の夜。
 浮草堂は梅酒一杯でやめましたが、男性陣はめっちゃ飲んでました。大丈夫か。
後、アルトと姫様がずっと遊んでいたのですが
浮草堂「姫様の写真撮っても良いですかー?」
G兄さん「いいよー」
アルト「僕も!」(パシャっ)
G兄さん「500円」
アルト「え……、美奈さんも撮ってた……」
G兄さん「お前は勝手に撮ったでしょ」
 G兄さん、目が笑ってません。
 その後
浮草堂「もうアルトちゃん、姫様の彼氏になっちゃえばいいじゃんー」
アルト「うお、二回り以上の歳の差」(#^^#)
G兄さん「別にいいけど、条件があるよ」
アルト「なんすか?」
G兄さん「年収2000万以上、もしくは預貯金3000万以上。余命三年以内」
 あの、G兄さん、マジで目が笑ってない……パパ怖い……。

 その晩は、G兄さんM姐さん宅に泊めて戴き(にゃんこと戯れまくる)。
 翌朝、玄ちゃんも合流し、いざ和歌山!
 しかし、浮草堂はG兄さんの運転中寝てるか、姫様がM姐さんのメガネをむしり取るのを観覧するだけである。
 パーキングエリアでこれだけは買った。(今回は写真をサムネイルでお送りしております。クリックで大きくなります)
BsY0D6OCUAAN8T8.jpg
BsY4dsvCMAAO280.jpg

 キティと焼き殺し饅頭。

 マリーナシティ到着! こちらでバーベキューです! 既にみかんジュースが美味い!(忍者のおごり)

うおおおおおお!
BsZG_OMCIAAxPfm.jpg

 うおおおおおお!
BsZJxQhCQAIGzdL.jpg


 私ね、カキを殻ごと焼いて、ちゅるっと食べるのが夢だったの! 叶ったの! 美味しイイ!
 ダイエットの結果、浮草堂、中盤でダウン。
 お腹いっぱいであります。
 
 バーベキューを終えて、梅ジュースを飲み、ソフトクリームを食べ、一同顔を並べて困惑。
「何処に行こう……」
 遊園地はみんなあんまり興味ないし……。
 大道芸人を観ながら熟考し、結論。
「和歌山城へ行こう!」
 和歌山市に着いたぞー!
 お城の石垣が見えたぞー!

 いきなり土砂降り。

「……入るのは諦めよう」

 そんな訳で、翌日が職場の見学だった浮草堂は、大阪の某駅で下して貰い、帰宅しました!
 楽しかったですー!

ブログ拍手ありがとうございました!

理人さん>……はい。日本語が一番分からないといけない組織の日本語が不自由でした。奈良の蒸し暑い中を、ポストまで行かされたのはちょっと恨みました。
日本列島は縦に長いですね、ホント! 昨日なんて絶対日本中暑いと思っていました。
陰陽座コスプレ大会……! KANAは狐姿が一番陰陽座じゃないかな……わざわざやるのは違うのか……そうか……。
趣味で書いてはるんですから、辛くなったら元も子もないですよ~。気長にロクでもない目にあうゲル兄さんをお待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード