スポンサーサイト


おいいいい! NHKえええええ!

 本日は、ムシャムシャ☆和歌山☆バーベキュー編(何)の予定でしたが、ネタができたため、予定を変更してお送りします。

 浮草堂はNHKの受信料を障碍者免除されているのですが、その免除資格があるか否か確認する、同意書をNHKに送らないといけません。
 で、今年も届いたので、「アパートから引っ越しましたよー」と住所変更届を同封して郵送。
 住所変更を受け付けた旨記されたハガキと、住所が間違っていますので、同意書をもう一度送ってくださいという旨の手紙が同時に届きました。
 手紙の方のあて先は旧住所。
 ……?
 住所違うんなら電話しろと書いてあったので、本日NHKに電話しました。
 7月22日までに手続き完了しなかったら、もう一回申請の書類書いて貰うよーって感じの事が書いてありましたし。
 
 電話。
 とりあえず、電話はフリーダイヤルにして欲しいです。なかなか出ないんなら。
 事情を説明。住所変更届出したのに、住所間違っているから、訂正して同意書送り直せって手紙来たんですがー。
オペレーター「確認しました住所変更届は受けつけてありますが、そのようなな書類が届いているのなら、同意書を送り直してください
 ちょっと言っている意味が分からないんですが。
 いや、同意書の訂正箇所は住所って明記してありますし、住所変更は受け付けてるんですよね?
オペレーター「はい。住所変更はこちらでも手続しておりますが、同意書を送り直してください」

 国営放送の日本語が不自由。

 なんで合っている住所の訂正届を出すんだよ。
 あのー、これから連休入るんで、7月22日に間に合わないかもなんですけど。
オペレーター「少々確認致します。あ、はい、間に合わなくても良いので同意書の発送の方をお願い致します」

 ああああああ! NHKなんてニュースと朝ドラと大河しか観てないのに! スゲー観てるわそれ! 一番観てる局だわ! 出してきたよ!

 ブログ拍手ありがとうございました!
 
 理人さん>アトピーが出ているのは手のみですので、化粧は関係ありません、ご心配をおかけして申し訳ありません(^^;
 我慢しても治らないのを体で覚えました……。ありがとう、西洋医学。
 ZEKU叔父叔母があの衣装を着ると、かなりの物の怪もしくは街娼チックですね。叔父さんには「皇に傅かる貴方にせめても手向くまで」の女々しさが似合うと思います。
 あり得るんですか! 神殿男娼の未来が! うわああ楽しみだなあ! ゲル兄さんが不幸な話大好きです!(悪鬼)
 そして……そこは……お互い遅筆ですので、暫くお待ち願います(悪い契約が交わされた)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
