就労支援施設で面談がありました。

 えっと、カフェの仕事が無くなったのはですね。
 前回の私の面談の一週間前に、別件でそのカフェに行った際(前任と後任二人で行った)、私が就労可能であると伝えたところ
「良いニュアンスがあったので、絶対に行けると思っていました」
 ……死にたいの?
 あ、いえ、不穏な発言を失礼しました。具体的な話は何もせず、ニュアンスだけ感じて帰ってきたそうです。

 で、次の仕事。
 応募者が多く、人手が足りているため、見学は打診するが結果は分からない。
 打診結果は今日か月曜日に私に電話。
 出勤は週2~3日。
 時給500円。
 会費で月1500円私が支払う。
 一年間は転職してはいけない。
 仕事内容は一般就労に限りなく近い。要はキツイ。

 ああ! 見学しますよ! 一般就労なんてないもの! 障碍者だもの!

 ちらちらと脳内にレーニン像が浮かんでいますが、固有財産は私だけのものです。

ブログ拍手ありがとうございました!

理人さん>いえいえ、昨日は私の方こそありがとうございました。
どうも、支援員二人目も……。
いや、すみません、嫌がらせ説は冗談です(^^;)
え、YOKI兄さんが湿っぽくなるんですか!ワクワク
そうですね……距離がありますもね。
メールの件、了解です。
いやー、ウォークマンに救われております。本当に……昨日なんてウォークマンがなかったら……気持ちもたなかったです。
とりあえず、聞きつくしてからにしますね、すみません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード