絵葉書ファンレター

 昨日、頭を使う事と体力を使う事を避けたかった浮草堂です。

 そんな訳で、艦これやって本読んで絵葉書ファンレター書いていました。

 艦これの隊に「K家海上隊」とか「ヘヴンズ・ドアー所有隊」とか付けるの楽しい。

 本は「パンの歴史 世界最高のフランスパンを求めて」(スティーヴン・L・カブラン)です。
 まだ途中ですが、作者のフランスパン愛と腹立つ性格(笑)が楽しいです。小説ではありません。508p、3500円。8年前の私が惹かれたのは分かりますが、8年間積読の3500円は大変重いです。。

 さて、絵葉書ファンレターです。
「蠅の帝国: 軍医たちの黙示録」読み終えた私は、その中の一編「樺太」にピッタリの絵葉書をたまたま持っていました。
 流氷の上にオジロワシが二羽、一羽は飛び立ち、一羽はそれを見送る写真の絵葉書。
「樺太」のイメージにピッタリ、他に使う場所が無い程にピッタリ。
 そんな訳で、「描写が巧みすぎて、読むのが辛いほどでした」って内容(他にもごちゃごちゃ書いてますよ)を書いて、今日送ってきました。

 満足。

ブログ拍手ありがとうございました!

理人さん>眠りが浅いようですねえ……。
カニ、氷河、カミュファン……足すと結構いそうなのがまた……。
すみません、いつもありがとうございます。
ペーパーは大変好評でした! 色の薄い便箋は表に、濃いのは裏に印刷致しました。今後もペーパーは作っていこうと思います。
失意のYOKIwwwww すみません、急かしたりは致しませんが、ひっっっじょうに楽しみです。

パチパチの方もありがとうございました!
6月30日11時

皆様の拍手で回復する浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード