セルビア豪雨緊急支援

 セルビアで五月中旬から集中豪雨により、河川が氾濫。大洪水となりました。
 どれぐらいの被害かというと、壊滅です。
 大洪水にプラスして地雷が流れ出てしまいました。(訂正・地雷流出確定はボスニア・ヘルツェゴビナのようです。セルビアでも流出したのかはちょっとわかりませんでした。申し訳ありません)
 
 セルビアの経済規模は山梨県と同規模です。一国なのに、山梨県と同規模です。月収は平均4万円です。
 しかし、東日本大震災の時には1億9125万3450円(平成26年4月30日)の義援金を送ってくださいました。
 
 確かにセルビアと云ったらコソボ紛争とかね、良くないイメージ持ってはる人も多いと思います。
 が、考えて見てくださいよ。
 あなたが山梨県に住んでいるとして、県から外国に一億9千万出すって言われたら、「え!? 多ッ!?」ってならないですか?
 多いですよね。
 しかも自分が月収4万とかだったら……「マジで多いよ……」って思いますよね。
 恩返しとかちょっと良くないですか?

 でも、6月5日17時44分現在のYhooへの募金は約1千4,110万ですよ! 足らなくない? 桁が違くない?

 そんな訳で、セルビア共和国大使館のリンクです。
 こちらに寄付方法が書いてあります。
大使館 http://www.tokyo.mfa.gov.rs/jpn/index.php
寄付ページ http://www.tokyo.mfa.gov.rs/jpn/importanttext.php?subaction=showfull&id=1400465356&ucat=109&template=Frontpage3Cir&

 クリックするのがめんどくさい方ようにコピペもしておきました。
大使館ページよりコピペ「
・現金書留で郵送する

 下記宛にご送付お願いいたします。 後日、受領書を送付させていただきます。

 在日セルビア共和国大使館 支援係

 住所:〒140-0001 東京都品川区北品川4-7-24

 電話:03-3447-3571

・口座振込


 下記、寄付金専用口座を開設しました。

 恐れ入りますが、お振込みは窓口にてお願いいたします。


※大使館が開設する口座は「非居住者円預金」というもので、ATMやインターネットからの振込みはできません。また、振込みが集中すると一時的に振込みができない状況が発生します。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

 ・三井住友銀行

 ・五反田支店(店番号:653)

 ・普通

 ・口座番号:8493085

 ・名前:EMBASSY OF THE REPUBLIC OF SERBIA

セルビアへ直接寄付する 
・PayPal
 下記アドレスから募金頂けます。
 https://www.paypal.com/rs

 左上のSend Paymentの項目から、送付先(To)にセルビア政府開設の義捐金口座のメールアドレスである、floodrelief@gov.rsを入力してください。通貨から日本円(JPY)を選択して頂ければ、日本円での寄付ができます。Send money for:の項目はServices/Otherを選択してください。
 ※本口座は、ブリュッセルのセルビア政府EU代表部の名前で開設された、洪水被害者のための専用義捐金口座です。」以上コピペ。

 そしてこちらおススメ!
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630009/

 Yhoo!の募金です!
 Tポイントも募金にぶっこめるし。
 ネットからクレカで払えるし。
 我々が募金した額も2倍になるんですよ!
 浮草堂のなけなしの(本当になけなしのガチでなけなしの現在セルビアの平均月収より3万弱多いだけの月収の奴のなけなしの)5000円が2倍になってくれるんですよ!
 500円が1000円になるし、5000円が1万円になるんですよ!
 だから、500円の募金でも全然問題ないと思う。オイラ5000円だけど(どんだけ血涙流してんだよ)

 そんな訳で、弱小サイトの大声呼びかけでした!


WEB拍手ありがとうございました!
6月4日16時お二方 18時
6月5日16時

ブログ拍手ありがとうございました!
理人さん>おおう……。それは激しいブラック攻撃ですね……。気持ちが沈んでおられるようですが、大丈夫ですか?
まだまだという人って……どこの世界でもレベル高いですよ……>中国語
週末が楽しみになる情報ばかりありがとうございます! どんな結末なんでしょうワクワク!

皆様、拍手戴いた上に、お願いをして申し訳ありませんが、ちょっとセルビアの大洪水の事を周囲にお話しして下さると幸いです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード