リラックスー!

 はい、夏風邪だと思ってたらストレスだった浮草堂です!

 母親に腎盂炎の疑いが出ましてね。
 まあ、安静ですわな。入院の可能性もありますわな。
 安静にしないと慢性化する恐れもありますわな。入院しても、慢性化しても、世話するのは私ですわな。
 家事、全部私。
 片道バスで30分、パスの本数30分に一本のスーパーへの買い物が一日に数回(二日前のスーパーでの買い物を何度もやっていた)。全部私。
 それで

 じっとせず、妹の弁当箱洗ったりとか、妹がやるって言ってた洗濯とか勝手にやる母親。

 洗濯機もう動いてたから、私が干しましたよ! 妹が初めてやるって言ったのに! 結局妹がした事ってアクエリアス仕事帰りに買ってきただけじゃん! 私には家事やらせて平気で、妹にはなんでやらせないの! その結果悪くなった世話をするのは私なのに!

 はい、ストレスで倒れました。
 夏風邪とか言ってましたが、ストレスでした。
 吐き気と頭痛で死にそうでした。
 食べ物、ろくに入らず、ってかアイスクリームととろろそばしか食べられませんでした。

なお、洗濯機勝手に回したのは、私がこの状態になった後です。洗濯物干しながら、電車に飛び込む事考えてました。(もうやらないよ!)

 でも、二週間後に引っ越しですし。

 就労はこの母親の病気で一週間延期されましたし。

 で、今日、病院に行って、吐き気がちょっと治まったので、お昼ご飯を食べようとして。
 何かがキレた。

 贅沢してやる。 

 ミスドに向かっていた足を引き換えし、カフェに。

 大正時代俳句サロンだった店内はこんなん。出される水はレモン水。
Bo2ml3MIQAIjfQc.jpg

 落ち着く。

 ランチ(飲み物なし)850円。
Bo2pcB4IMAANI45.jpg

 美味しい。左下のはおやきです。にんじんしりしりと、肉そぼろピーマンと、サトイモ入り。日替わりメニューだそうです。

 その後、マッサージに行き、復活。

 でも、まだ母親に対する怒りは収まらず。
「入院しなくてよくなったよー。尿は綺麗になってるって」
のメールに
「おう良かった。じゃ、慰謝料5000円とかかった費用あわせて請求するから!」
と返事。

 帰ってお金を受け取る。

 遺恨消える(´∀`*) 

 いやー、全ての遺恨が消えました。金というのは遺恨を消すのに一番ですね。何かしでかす予定があったらお金貯めとこう!(外道)
 我ながら人としてどうかと思うな!
 

ブログ拍手ありがとうございました!
理人さん>ご心配をおかけして申し訳ありません。ご馳走食べて、マッサージ行って、金を受け取ったら治りました!(鬼畜)
私、読む速度遅いですよー。文庫本一冊に1日かかりますー。
「図南の翼」……2番目の男前だったのか……恐ろしいロリータ……。
 CMありがとうございます! マッチョで変態で美形……! すっごい笑顔で見ていた三単語ですが、よく見ると、「なぜそれをそろえた」って感じですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード