血流計

 体の冷えが酷いので、漢方薬店に行ってきた浮草堂です。
 薬の名前さえ分かれば、あとは保険の効く病院を探してくれるわへっへっへ、とか思いながら。
 こちらの漢方薬店、以前、私の湿疹に覿面の効果を出す薬を出してくれたので、安心しています。
 で、とにかく冷える、そしてむくむと、店主のおばちゃんに伝えると、当帰芍薬散料という薬を出してくれました。
 そして、
おばちゃん「血流計ちょっと使ってみましょうか」
浮草堂「血流計?」
おばちゃん「血圧とか、何より血の流れ具合が分かる機械ですよー」
 両腕に血圧計みたいなバンドをして、測定。
おばちゃん「血圧は大丈夫ですねー、血流は」
 急激に上がるおあばちゃんのテンション。
 画面には、点滅するようなオイラの血流。
おばちゃん「うわっ! すごいこれ、キャー! 普通ね、この血流の流れを表すこの赤と青い絵、そう、光ってるこれね、これが線じゃないとダメなんですよ! これ、点ですね! 完全に点ですね! これ、もう流れてないですね! 全然流れてない! こんな人めったにいないんですよキャー! ちょっと体重落とさないといけませんね! うわーこれは冷える訳だ! 今まで気付かなかったんですか? 気付かなかった? そーお、来て下さって何よりですー! キャー!」
 血流計の存在意義を証明する新スコアをたたき出したようです。
 健康のため痩せる、が肉薄するデブ。

 さて、恥ずかしながら、この年で初めて五木寛之を読みました。「風花の人」を。
 由佳、なんて健気で献身的な女なんだ。私に足りないのはこういったヒロインだ、と途中まで読んでいたのですが。
 途中から「金沢版ブラックラグーン」を読んでいる気持ちになりました。
 
 明日は通院だから、十二国記を一冊待ち時間に読んでしまおう。「風花の人」は市役所の待ち時間に読んだんだよ! ちゃんとHP改装もやってるよ!

 WEB拍手ありがとうございました!
 5月22日7時
 ブログ拍手ありがとうございました!
 5月22日3時

理人さん>明朝まで! 厳しい納期のお仕事でしたね! 2時までお疲れ様でした! 目と肩よくなーれの呪文を唱えます。
尻のイヤホンジャック、可愛いんですよ……本当に。
叶わない恋……。うーん、今の彼氏はまだ三人目だからなあ……。三股の意味ではなく。
しょ……衝撃を与えてしまったんですか……私……! 嬉しいです! ものすごく嬉しいです! 既に追いつかれてるんじゃないかという事実から目を瞑って走り続けます!
そういえば、KATSUはかなり潔癖ですね。言われないと気付かなかった作者です(駄目)。処女っぽいかもしれない……。 
 皆様の拍手で漢方薬を飲む勇気を沸かせる浮草堂でした。(マズそうなんです……見た目)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード