生活支援員すら信頼できねえ→盗撮を発見し立ち直る。

 えー、凹みきっていた浮草堂ですが、立ち直りました。
 
 今日の昼間、生活支援員より電話が。
「片付いてないから就労が無理だと判断したのでなく、体調が悪そうだから就労が無理と判断しました」
 何故体調が悪いと判断したかと云うと
「お母さんや妹さんへの憎しみを口にする時は、必ず体調が悪いから」
 ……
 部屋の状況はこちらクリック。 http://kikumurasakishiki.blog11.fc2.com/blog-entry-1297.html
 おい、これは憎まない方がおかしいだろ! こんな部屋に何年も何年も住まされ、揚句改善しようとしたら追い出されたんだぞ!
 なお、浮草堂は三日前まで東京に旅行に行ってました! 夜行バスで!
 今体調が悪いのは失職のショックですけど!
「主治医からのGOが出たら、就労に向って動きますんで」
 ……そうですか。
 私はどんだけタフだと思われてんですか……。
 明日もう一度生活支援員に言いますけど、私は理由なく体調が悪くはなりません。
 必ず理由があります。
 そして、その理由は散らかった家や、母親や妹や父親などの要因です。母親が叫び狂って家事を強要したり、妹が暴れるなどのDVしたり、父親がアル中で夜毎死にたいと暴れ、揚句要介護になったため介護させられたりなどです。
 ですが、今回は珍しく、失職のショックでした。
 ですが、ですが、まあ、上写真の部屋に耐えきれるかと問われればはっきりNOです。また体調が悪くなります。
 体調が悪くなるのを自らの努力不足とされるのは、まことに遺憾です。そういう場合もあるでしょうが、私の場合は環境でなります。
 そして、私が生きていた環境は、大抵の人は発狂死します。
 それを
「今後は精神的な要因で揺らがないようにしましょうね」

 揺らぐわああああああああ! こちとら人間じゃああああああ!

 もう何度も書いてきたので、内容は書きませんが、普通揺らぐぞこれ。
 私だけじゃないぞ、娘さんが一人おられるママさんが、ここしばらくの浮草堂をご覧になって「旦那に二人目欲しいって言われたけど、長女を蔑ろにするかもしれんって思って不安」ってちょっと揺らいでるレベルだぞ!
 っていうかどんだけタフっつたけどタフだわ!
 障碍者なんて99%の面接で断られる生き物が、一度チラつかせられた職を握りつぶされて、一週間で復活すんだぞ! 自殺して普通だぞこれ!
 はい、復活しました。
 まあ、流石に言われた当初は
「誰も信じられないってマジつれー」ってなりました。
 だって、生活支援員
「私の体調が理由だと、母親には伝えないでください。奴らは、私は勝手にしんどくなる生き物だと思っています。自分たちが原因だとは思いもよりません。私の体調が原因だと知ったら、また嬉々として散らかしだすでしょう」
 この時言えませんでしたが、「お姉ちゃんが私たちのせいにして酷い!」って私が非難されるんですよ。今後。私が当然の事を要求しても。明日伝えます。
「ええー、そんな事無いと思いますよー」
「そんな事あるんですよ! 母親ははっきり言いました! 「またお母さんと○○のせいにして」って! 自分たちのせいだと思ってないんですよ! 罪悪感を持たせ続けないと、反省なんてしないんですよ! あの連中を信じたら終わりなんですよ!」
 まあ、この時は冷静に言えませんでしたが、明日、冷静に伝えます。
 メモ
「昨日は無理を申し上げました。そして、黙っていたことをお詫びせねばならない事があります。GWに2泊4日夜行バスにて東京旅行に行っています。休んでいるくせにと思われたくなくて言えませんでした、お詫び申し上げます。
そして、私の体調が原因だと、伝えない事は制度上できないでしょう。ですが、それによって私が蔑ろにされる、あるいは非難される事を回避する説明をしてください。
具体的に言えば、今までの体調悪化ははっきり家族に責任があると伝えてください。
愛情をよくあなたは口にしますが、物質的なもの以外の愛情など、感じる事はできませんし、意味もありません。
長年片付かなかったリビングが片付いたのは、私が怒ったからです。それ以外のなんでもありません。今、リビングに妹の私物は一切ありません。一晩でこうなりました。私の怒りは間違いだったと言えるでしょうか?
 いくら愛情を囁かれようと、リビングが散らかっている限り愛とは認められません。そして、私の体調が原因であるとのみ伝えると、奴らは私を非難します。自分たちに落ち度はないと考えるからです。今回、私が失職し、拒食し、怒った事で母親から謝罪がありました。信じられないかもしれませんが、これは初めての事です。
母親は自分の責任を私が死にかけただけでは認めません。私の体調が原因、こう思っていれば、母親はこう思うでしょう「機嫌が悪いお姉ちゃんに八つ当たりされた妹が可哀想」。
これを証明するのが、「またお母さんと○○のせいにして」の言葉です。きっちりと記録を取っている発言です。私には何年も妄想の症状は出ていません私は、可哀想などとは思われないんです。母親は姉妹平等に接する事ができません。妹を常に甘やかします。それによって私がどんな苦痛を受けようとも、母親の脳内にはありません。
障碍者だって嘘が吐けます。口先で何とでも言えます。故に実行以外私の信じられるものはありません。
その事情を鑑みて、母親に説明をしてください」

 ……書いてて結構キましたが、明日はっきり言います。

 で、誰も信じられないってマジつれーだった私ですが。
 その後電車に乗った時の
 スマホのシャッター音はがっつり信じられました。
 隣には、若い男性。
 私たちは隣同士、窓沿いに一列に並んだ、まあ、向かいの人の撮影とかできる一般的車両の隣同士。
 やや混んでいる車中。
 外を撮る訳でもなく、スマホのカメラの向きは正面よりやや下。
 盗撮ですよ、これ、おそらく。
 この瞬間、すべての迷いが、この男を捕獲せねばという心で吹き飛びました。
 お前は島津の兵子かという話ですが、奈良だって戦国時代はぱっとしないものの、南都炎上の折には猿沢池の周りに敵兵の首を”積み上げた”経歴があるんですよ。私、完全なる大和撫子ですから、この男の首を取らん! 確実に取らん! 我が右手にぶら下げて、デブ猫が広々と横たわる環境になったリビングに凱旋せん!
 即座に車掌を探し、発見。
「あのー、なんか隣の席の男の人が、車内でスマホのシャッター音させたんですけど」
「!? どんな感じでした?」
「特に外を撮る訳でもなく、座ったままシャッター鳴らしました」
「どの車両ですか」
 ここで、この男です、とすぐ連れて行かなかったのが浮草堂の判断ミス。
 車両を教えて、降りてくる客を見て、男を探す駅員さんと一緒に探しましたが、降りない。
 で、
「すみません、車内を一緒に見てもらっても良いですか?」
 はい、これが遅すぎました。
 混んでいる電車、一度席を離れてしまえば座れる訳がない。席を誰かに譲ったとしても、車両を離れる必要はない。
 しかし、男はいない。
 逃げられました。
 隣の女がシャッター鳴らした直後いきなり離れたからですね。
 く……もし勘違いだったらと思ってしまったのが仇となった……その場で腕掴んで引きずれば良かった。
 しかし、このリアルファイトが、浮草堂を立ち直らせました。
 今現在、生活支援員が信頼できないショックがちょっとキてますが、まあ、明日余計な事をしないように釘を刺せば良いだけの事。
 何度あの生活支援員が確実に発狂死する現場を乗り越えたと思ってる。生きた日数全部だぞ? 乗り越えられぬ訳がない。
 私の鋼の精神を証明するのはただ二つ! 血に染まっていないこの両手! いかに「精神の揺らぎで体調が悪くなる」のを非難されようとも、「その節は大変ご迷惑をおかけしました。ですが、大抵の人間なら、確実に相手を殺害する状況で、自分の体調を悪くするだけで耐えた自らを誉めます!」と言い切ります。
 まあ、気持ちをしゃんとさせるきっかけが盗撮犯捕縛活動って、戦闘民族かって感じですが。
 何より、このまま体調悪かったらあの生活支援員が「見立ては間違ってなかった」って思っちゃうじゃないか! それは許さん! 見立ては間違っていたとはっきりさせる!
 さて、寝ます!
 早寝早起き体制整えねばな!

ブログ拍手ありがとうございました!
理人さん>二日続けて振り込み詐欺の後は盗撮を発見と、漫画だったらボツにされるレベルの頻度です苦笑 アレでしょうか。漫画だったらバトルヒロインになれってなんか漫画の神様的なものの願いなんでしょうか。
魅惑のデブが横たわるリビング、今日で四日目です。
200円でもいいじゃないか……。200円の女でもいいじゃないか……。
弟さん……あの……なんというクズ……。一学期の中間テストで下から3位なら、期末で下の上くらいには上がれるように勉強せんか! 勉強せんのなら高校なぞ行くな! ましてや大学なぞ行くなああああ! 努力をしない癖がついてるから、そんな事態になっとるんじゃあああああ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード