FC2ブログ

文学フリマお疲れ様でした!

 三日間東京に行って来ました!
 人生で一番楽しいGWだったよ!
 さてさて、文学フリマのレビューを最初に! いや、ただの日記だけど! 文学フリマ本部が募集してるから先に!

 文学フリマの朝、のっけから浮草堂はピンチでした。
 打ち上げの予算が4千円。
 財布にあるのが7千円。
 夜に奈良に帰るのに!
 夜行バスの切符は買ってありましたが、使えるお金は3千円ちょっきりです。
 なぜこうなったか。
 所持金を考えず、電子マネーを癖でチャージしまくったから。
 
 ふ……。

 お取り置きして戴いたのだけ買って後はブースにいよう。

 新橋のホテルを出発して(コンビニで傘買ったよ! ほら、やっぱ使うんじゃん電子マネー!)
 一路、東京流通センターへ。
 羽田空港に向かう旅行者に交じって、「あ、文学フリマだ」と分かる人がちらほらモノレールにいらっしゃいました。
 キャリーと艦これのバッチついたデカい鞄持ってる方とかね! 分かりやすい! オイラもカートにコミックシティで購入した同人誌入れてるもん!
 
 到着すると長蛇の列。設営が人手不足だったようです。私も寝てました、すみません。

 会場に入ります。
 ひろーい!
 カートも段ボールも楽々広げてブースの設営できるよ!
 無線LANの機械の目の前だね! 目新しいね!

 そして、開場!
 即、『史文庫~ふひとふみくら~』さんのところへ、お取り置きして戴いた『すごくあたらしい歴史教科書 日本史C』を受け取りに!
 文学フリマで一番売れていると噂のこちらでは、既に数人いらしてました。
 ぼっち参加の浮草堂は
「いつも御世話になっております! ありがとうございます!」
と受け取って即帰還。
 まだ拝見できてないんですが、歴史小説を時代ごとに取り揃えたアンソロジーです。つまり! 奈良県率高し! ワクワク!

 帰還し、3DSのすれ違い通信をチェック(山口県からいらしてる方が!)してカレーを食べて(ターリー屋さんいつも美味しいです)。

 ブースにてーん。

 Twitterで接点のあるサークルの方が何人もいらして下さいました。こちらから行けなくてすみませんでした。2千円しか無かったんです。

 それから、びっしりとノートに入れたチェックサークルの中に浮草堂を入れて下さった方や。
 買って下さった後、また戻ってこられてサインをリクエストされた方や。
 何よりいらして下さった皆様、ありがとうございます!

 そしてお隣の『Drop Kick』さんと本の交換をして戴いたのですが、『凍える七つの太陽』がね、面白いの!
 片目を失い障碍者となったイラストレーターに、その元凶となった女が復讐されて。さらにその女はシングルマザーで子供が障碍児!
 それでね、それでね、その女がね! とっことんクズなの!
 もう素晴らしくクズなの! 完膚なきまでにクズなの! 素晴らしいよこれ!

 閉会すると、打ち上げへ!

 えー、最初に謝罪します。
 初対面の方ばかりなのに、図々しく一番ガツガツ食べました。
 おなかすいててん……。
 もう、喋り捲ってめっちゃ楽しかったです!
 
 次回は大阪文学フリマ! 新刊出せるように頑張ります!
(夏コミに新刊はちょっと無理です……。机にスペースが無くて……)

ブログ拍手ありがとうございました!
理人さん>木刀を持とうとしたら、きっと私は潰れます。どんだけ来るんですか電波な人と電波な本……。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書き。
オンライン掲載の更新情報、オフラインの出没販売情報、まほろばな日々等を掲載しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード