県民ごはん作ってみました! で作ってみました!

 「県民ごはん作ってみました!」(著もぐら)という漫画を買いました!
 各地のご当地グルメの作り方が載っているレシピ漫画です。
 何がいいって
 作り方が「だいたいこんな感じ」で作れるのがいい!
 そうだよ! 毎食毎食分量量ってらんねえよ! 目分量だよ!(目安はちゃんと書いてあります)
 そんなわけで、本日、北海道ご当地グルメちゃんちゃん焼を作りました!
 鮭と野菜の味噌バター炒めとのこと、野菜ならなんでもいいと書いてあったので、もぐらさんが作った数を目安に野菜を刻みます。
 キャベツ、もやし、玉ねぎ、にんじん、ピーマン
 そして鮭を焼き、野菜投入。
 
 やべえ……。

 野菜が溢れる……。

 そういえば、もぐらさん宅は六人家族でうち四人が男。鍋もフライパンもでっかいのがあるさ……。

 とりあえず頑張った。
BbMSKefCcAAwaCO.jpg

 ……。久保竣功が喜びそうだな(by魍魎の匣)

 でも、とにかくできましたのでばんごはーん♪
BbMV_8XCYAEO_Hu.jpg

 うまっ!?
 え、ちょっとコレ、半端なく美味しいんだけど。
 味噌とバターってあうんだ。や、マーガリン使ったけど。
 明日の分もあるので、明日も頂きます!
 他にも色々美味しそうなのが載っていたので、皆様にも是非お勧め!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード