しりしり

 浮草堂はけっして料理下手ではありませんが(聞いているかイタリアンデブ、お前だ、お前に言ってるんだ)、料理のレパートリーは少ない方です。
 具体的に言うと、「たいたん」がほとんどの食生活です。
 で、レパートリーを増やそうと、沖縄の友人に沖縄の家庭料理を聞いてみました。
友「ゴーヤチャンプルーとか」
私「うん……」(ゴーヤ嫌い……)
友「ソーミンチャンプルーとか」
私「うん……」(ソーメン高い……)(←三輪そうめんしか食べない浮草堂さん)
友「あ、にんじんしりしりだったら簡単で美味しいよ!」
私「にんじんしりしり?」
友「にんじんをしりしりして炒めるだけだし!」
私「しりしりするってどうやるん?」
友「しりしりする機械があるんだけど……」
私「機械?」
友「内地にはないのかなあ」
私「うーん、見た事ない……」

 でも、材料は今日揃ってたので、クックパッド先生で調べてみました。

 友よ、しりしり、奈良にもあったわ。
 ただし
おろし金という名前でな!wwwww

 そんなわけで今日の晩ごはん

 にんじんしりしり 塩昆布 おみそ汁
BZvhjAwCYAAU-mb.jpg

 にんじんしりしり美味しかったです。

ブログ拍手ありがとうございました!
理人さん>申し訳ありません。こいつら、このまま帰宅します。いや、治療が終わったら、ですけど。ロビンもアムステルダムに帰るので、ご安心をwww 不気味怖かったとは嬉しいです! あんまりなんというか、麗しい感じで生き返らせたくなかったので。少女同士の取っ組み合いは気合入れて書いたので、怖く感じてくださって嬉しいです。女の子の顔面をグーで殴る描写を入れる小説書きです(笑) 糞肉野郎はホントにね、そんなもの聞いて何がしたいんだと。ああ、なるほど、整骨院ならwww 生々しいですねwww 防御で頬の肉がずれるあたり、漫画の四天王とかにいそうですねwww 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード