アパートに帰ってきました

 あー、散らかってない部屋っていいわー。
 この一言でお分かりのように、またしても苛立つ妹に追い出されましたよ。
 しかも「追い出されたなんて思うなら、まだ居り! 妹の事はあたしが何とかするから!」と主張する母親と大喧嘩ですよ。
 何とかするからって、一昨日妹がイライラしてた時、何もしてくれなかったんですけど。
 それを云うと
「あの時は何も言いようがなかったやん」
 じゃあ大概の時は何も言いようがねえだろうがよ! イライラされると落ち着かないって話なんだから!
 しかも、私が必死になって三日三晩かけて手を荒れ放題にして片づけた納戸はごみ溜めになってるしよ!
「こんな散らかった部屋でくつろげる訳ないやろ!」
 私が怒鳴ると、吐き捨てるように
「そしたら帰りさ」
 すげー一切の努力をしたくねえのな!
 まあ、母親の主張を纏めるとこうですよ。
「妹はたとえ時間があっても、遊ぶ時間に使ってしまうので片付けができない子。諦めろ」
「隣の部屋で、「部屋が散らかってる」事を友だちに電話で愚痴っていた件に関しては、美奈が悪い」
「お母さんは忙しくて(専業主婦)、片付けができない」
「妹が苛立つのはお母さんも意味が分からないから、どうしようもない」
  ……改めて見ると、殴って良かったよね、これ。
 我慢できる方に我慢させる教育方式が行き届いてますなーーー!
 しかし、表面上は穏やかに帰ってきました。
 誰に躾けられたんでしょうね、私。

 今日の晩ごはん
BYn_VKnCAAAcvKo.jpg

 ラーメン

ブログ拍手ありがとうございました!
理人さん>はい、「見ている人の目から」ハイライトが消えます。ヤバいですね。見たいですね、その吹き替えリヴァイ兵長。歌が一曲www 移動に疲れてグーグー寝てました。お互い気を付けましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード