ミルク

 浮草堂の朝は、ジャムトースト、バナナのヨーグルトあえ、そして一杯の牛乳です。
「あれ? コーヒー牛乳じゃなかったっけ?」と覚えていて下さった方はありがたい。
 確かにコーヒー牛乳の方が、安いしカロリーも低いです。
 が、先日浮草堂が目にした記事にこんな文が
「朝から甘いものを摂りすぎると、昼間から夜にかけて空腹感を覚える事が多くなり、間食が増える」
 確かに、コーヒー牛乳に変えてから太った!
 そういう訳で、速やかに牛乳に切り替えました。
 え? 低脂肪乳?
 ごはんは美味しいもの食べたいだろうが!
 でも、牛乳はコップ一杯平均110キロカロリー……。
 毎朝の楽しみにして、昼夜はお茶! 
 しかし
 牛乳が残り少なくなったので、今日、新しいのを買ってきた浮草堂。
 そしてお風呂上がり。
「もうコップ半分も無いだろうし、久々の風呂上がりの牛乳を楽しむか♪ 銭湯気分♪」
とか考えてしまった浮草堂を誰が責められるでしょうか。
 そして
 なみなみコップ一杯淵ギリギリまで牛乳が残っていた絶望感を分かって頂けるでしょうか!
 体重減ってたのに!
 110キロカロリーが!
 夜に!
 かなしい、うまい、かなしい、うまい、かなうまい、ごきゅごきゅ

今日の晩ごはん
BWH76L9CIAAac_H.jpg

白菜とネギのたいたん カレイの煮つけ 昆布 おみそ汁

WEB拍手ありがとうございました!
10月9日 5時 13時
あなた様方の拍手、おいしい ムシャムシャ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード