タトホンレポート!

 さあ、タトホンレポートだよ!
 
 今回が初参加でした。
 つくりたいさんの文化祭?
 なんて面白そうな響きだ! 参加しようじゃないか!
 届いた参加要項「今回で最後になります」
 ちょっーとまって♪ プレイバック♪
とか思いましたが、無事夜行バスで東京に到着しました。
 浜松町の会場までは分かりやすい道のり。
 お、これなら設営間に合うなー。
 ターリーズコーヒーでパンケーキ売ってる……。
 ぐう。
 パ、パンケーキは食べてないから! フレンチトーストだから!(食ったんだろ)
 ダイエット宣言が早くも崩落し、会場へ。
 ビルに入った途端「あの、まきまきの方ですか?」と声をかけらました。
「まきまき?」
「あの、ローゼンメイデンのオンリー……」
 すいません、これ、LIZ LISAのワンピースですが、ロリータ系を目指してる訳じゃないんです。ややこしい恰好しててすいません。一張羅なんです。
 ついでにLIZ LISAを「しまむら、ユニクロ同様腐女子がよく着てる安物のブランド」と言った奴絶対許さん。めっちゃ無理して買ったんだぞ。2着しか持ってないんだぞ。
 失礼、話がそれました。
 タトホン会場に着くと、まだ設営の真っ最中。
 ロングスカートのワンピースで設営に参加する浮草堂。机運びとか楽勝っす! 酒屋の店員ですから!
 設営も終わり、またたくままにスペースの用意。
 慣れたもんさ。ははは。
 4年間月に1~2回は即売会サークル参加してるからな。
 そして今回、私には使命が。
 ヘタリアのカレンダーの中の、イタリアのページを哉女姐さんに渡さねば、奈良に帰さないと言われているのです!
 渡しました。
 めっちゃ喜ばれました。
 それは良いんですが哉女姐さん、イタリアが落ちただけで、赤ん坊が落ちたかのような悲鳴を上げるのはちょっと……。
 それはともかく。
 ダミー行列の一部として再入場し、イベントスタート!
 落ち着いた中に熱気がある、不思議な感覚を受けました。
 ちょこちょこお茶とかもらいに行けるのに、暇な時間は無いという不思議もあり。
 買い物も普通にできましたしね。
 今回で、「ソ連とロシアと歌舞伎町」が完売しました。
「K~ストロベリーパイをお食べ~」も残り数冊となっております。
 机がめっさ広かったので、いつもキツキツのスペースも余裕でした。
 こんなに広々とせんとくんを置けたのは初めてだ。
 そして終了後、お茶会。
 浮草堂は三笠、葛羊羹、Halloweenクッキーを差し入れさせて頂きました。
 そして、皆様が遠慮して差し入れの類を開封しない中、ガンガン開けて食いまくる浮草堂。
 名前を忘れましたが、会津土産のかりんとうが美味しすぎて、満腹の限界を超えて食べてしまいました。
 とりあえず、日本各地を制覇したな(やり遂げた顔)
 浮草堂の差し入れもなかなか好評で良かったです。
 ただね、その後の打ち上げに行く元気は無かったです……。
 だって前日まで仕事でそのまま夜行バスで早朝東京着でタトホンのスペース居て限界を超えてお菓子食べてるから。
 仕方ないので、そのままバスターミナルへ戻る……はずでした。
 新宿駅で一時間迷子になりました。
 私、ここに住むのかな、とか頭をよぎりましたね。
 交番見つけてお巡りさんに道を聞いた時、ちょっと涙声になりましたね。
 で、新宿バスターミナルの場所も分かり、ネットカフェで青エクを全巻読破して、無事夜行バスに乗り込みました。
 お付き合いくださった皆様! ありがとうございました!
 
 今日の晩ごはん
BWCxjZNCYAA9K7O.jpg

 サーモンの刺身 白菜とお肉のたいたん(ネギ足し) おみそ汁

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード