スポンサーサイト


笑顔を保つのってそんなに難しいですかね?

 昨日のお弁当ですが、まだ蒸し暑いので手作りはごめんなさいとの事でした。よく考えりゃそらそうだ。奈良土産のお菓子買い込みました。

 本題。
 えー、浮草堂は生理痛がめっちゃ酷いです。
 どれぐらいかっていうと、生理中は毎日伊達臣人&ベジータのタッグと暗黒武術会してるレベルに痛みとグロッキーと鬱があります。
 よく、「生理に耐えている女を崇めるべき」的な事を云う人は「俺の小宇宙は貴様が想像している数倍をいく……。さあ、小宇宙を感じ、俺を崇めろ!」とスタンドを出している状態だと思えばOKかと。
 まあ、そんな訳で月に一度一週間毎日飛天御剣流放ってられないので、ルナベルというピルを月に一度産婦人科で処方してもらっています。
 これを飲むと、宝貝を手にした仙道も同然ですので。

 で、今日貰いに行ってきました。
 受付。
 そして
 一時間が経ちました。
 えー、と私、処方箋書いてもらうだけなんだけどな。
 どう見ても私の後から来た人が診察3人、薬だけの人2人帰ってるんだけどな。
 私夕飯食べてないんだけどな。
 で、ちょっと受付に行きました。
「あの、もうちょっと時間かかりますか?」
 穏やかな笑顔に一瞥もくれず、パソコン画面をしかめっ面で見ながら、吐き捨てるように返答されました。
「順番通りにやってますから、ちょっと待ってください」
 ……。
 礼儀って知らないかな?
 いや、それは40過ぎてもちょっと難しいかな? おばさんには。あ、40過ぎはただの推測ね。ごめんね。0を抜くかもね。
 言い方を変えよう。
 日本人って社交辞令ですみません、とか申し訳ありません、とか恐れ入ります、とか言うんだけど、知らない?
 ああ、それとも、私にはそれを言う価値が無い?
 そっかー。
 ごめんねー、身分不相応だったねー。
 席に戻りました。
 更に20分経ち、浮草堂さんが呼ばれました。
 処方箋を渡したのは、もう一人の若い女でした。
「こちら処方箋になります」
 あくまでも笑顔で穏やかに言いました。
「順番通りって伺ったんですけど、私より後に来られた方、帰られましたねー」
「薬や診察の影響で順番が多少前後することもございます」
「なるほどー。すみませんv」
 あ、この人、私と同じ年くらいだけど、社交辞令知らないんだー。
 いや、違うよね。流石に病院で社交辞令の類は一切使うなって命令なんだよね。
 後、多少の多の方だったんだね。1時間20分はかなり多だね。
 なんせ私の後から来た人、診察5人、薬だけ3人帰ったからね。
 見てたからね、待ってる間ずっと見てたからね。
 それからね、今午後7時40分だよね。
 ここのかかりつけ薬局って7時に閉まるんだよね。
 今日金曜日なんだけど、土日は休みなんだよね。
 処方箋って期限が3日以内なんだよね。
 でも、薬局開いてるね。
 何でかは言うまでもないよね。
 薬剤師さんが残業してるの、こういう患者さんが一人じゃないって意味だよね。
 さようならー。
 ほらほら、合ってた。
 私の後から、同じ産婦人科にいた妊婦さん、薬局に来た。
 
 
 医療事務って接客業じゃないの?

今日の晩ごはん

天下一品のこってり
BVukIXFCAAA9p-V.jpg


ブログ拍手ありがとうございました!
いや、お酒は……入れて無かったです。でも、今日お弁当に入れて食べたら、美味しかったです……。なんだったのかあの卵焼き。
東京にはよく行くんですけどねえ……。不思議と。距離感が大変現代です。
あの、木の皮が捲れてるところが横顔に……。見えませんかね?

 パチパチだけの方もありがとうございました!
 10月4日0時
 貴方に心からの笑顔を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
