友よ、塩胡椒醤油だけでは料理は……

 昨日の出来事。
 K~逢魔ヶ恋~の表紙を描いてくださった、藤村しのさんがツイッターで呟いていました。
しの「わかめの味噌汁ってわかめ以外何いれるの?」
 ……うん、一瞬意味が分からなかったね!
浮草堂「玉ねぎとか入れると美味しいよ」
しの「味噌汁に玉ねぎ!? 関西の文化なのそれ!?」
 そ、そうなのかなあ……。と説得されかかると。
別のフォロワーさん「うちも入れるよ。後じゃがいもとか」
しの「関東からもまさかの!?」
 だよね!?
しの「いや、だってわかめの味噌汁ってお湯に味噌とわかめ入れるもんでしょ!」
浮草堂「……あのさ、お湯に味噌とわかめ入れても味噌汁はできないよ。出汁いれないと」
しの「!?(驚愕)」

 フォローしますが、藤村しのさんは立派な社会人です。
今日のしのの呟き
しの「今まで電子レンジが怖かったけど、最近積極的に使うようになったよ」

 ……これからも仲良くしてね!

 なお、風邪は今更になってリンパ腺が腫れ始めました。おのれ。

今日の晩ごはん
BU7OQ29CIAARmiU.jpg

たこめし みそ味のとろろ煮 おみそ汁(辛すぎるたこわさは炊き込みご飯にすると美味しいと判明しました)

ブログ拍手ありがとうございました!
理人さん>買いだめした食パンがつきるまでパンを食べました……。や、アップじゃないと、片づけてない机が丸見えに。その阿呆は「今までと違って楽しみ中心じゃなくて仕事中心の生活になるけど覚悟ある?」と聞いてきやがりましたので、陰で「放置された犬が金メッキの眼鏡かけたみたいな貧乏くさいババア」と名付けて差し上げました。陰険な大人です。
今年の風邪は喉にくるんでしょうかねえ。聖闘士星矢……。いや、私もちょっと人の事は言えませんので……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード