ぼくの考えたさいきょうの聖火リレー

 昨日のオリンピックの話が、ツイッターで拾ってきたものが主だったので、本気出してワンダフル日本! ってなる聖火リレーを考えてみました。
 なお、ランナーは適度にかわってるって事で

ぼくの考えたさいきょうの聖火リレー

 ルートはよく分からないので、日本縦断するものとする。
 台湾から沖縄にランナーの乗った船が入った瞬間、ヘタリアの台湾ちゃんのコスプレイヤーが登場。コミケで選び抜かれた20名くらいの台湾ちゃんが、キャラソン「ぽいぽいぽい♪」を歌う。

 沖縄に入ると、ランナーが走る道のあちこちからいきなりエイサー部隊が登場、エイサーを踊りまくり、ランナーが走り抜けるとまた別のエイサー部隊が現れる。その姿はまさにゲリラエイサー! インド人と南米人の観光客はよく分からないまま一緒に踊る。 最終的には琉神マブヤーがランナーを沖縄から九州に送り出す。後、なんか外国人観光客にめっちゃサーターアンダーギーが振る舞われる。

 九州に入った瞬間、あちこちから侍の部隊が鬨の声を上げる。
 ランナーが何が何だか分からないまま、侍に囲まれてやたらと鬨の声をあげまくるのに、世界は「オー! サムラーイ!」と熱狂。
 そしてある一点に差し掛かった時……侍たちが一斉に止まる。
「?」
 首を傾げて止まりそうになるランナーの前に、超大型巨人が! 
 しかし、九州男児はひるみもせず、「ここはおい達に任せんしゃい!」と超大型巨人に立ち向かっていく。世界大フィーバー。超大型巨人のうなじが抉られるのを見届けて、ランナーは四国上陸。後、なんか外国人観光客はめっちゃ九州女子にさつまいもを振る舞われる。

 四国に上陸した瞬間、バリィさんを筆頭に日本の倭寇風海賊たちが登場! 何故だか分からないけど、外国人観光客はめっちゃポンジュースとスダチ乗せうどんを振る舞われる。しかし、高知県民が酒をふるまいだしたところで、テンションが上がりすぎた観光客によって、乱闘が始まる。それを鎮めた倭寇たちに感動しながら、中国上陸。

 中国に入ると、猫耳を付けたメイド少女部隊が登場! 「頑張ってくださいませご主人様ーーー!」と黄色い声が上がる。世界のロリコン熱狂。このメイドたちも中国地方での各学校で行われたミスコンを勝ち抜いた精鋭の高校生である。鳥取県だけはうさ耳。そして、広島県民によって外国人観光客にめっちゃお好み焼きが配られる。

 近畿に入ると「ポケモンゲットだぜー!」の掛け声と共に、ポケモン着ぐるみがダンシング。せんとくんとひこにゃんが当たり前のようにいるが、誰もつっこまない。世界の子供たち大熱狂! 最後にピカチュウが「ピッピカチュウー!」とランナーを見送る。後、なんか、外国人観光客にめっちゃたこ焼きが振る舞われる。

 滋賀県と三重県の境目で、忍者が大量に現れ、合戦を始める。しかし、ランナーと観光客には全く被害が及ばない。BGMは陰陽座の忍法帖シリーズ。ランナーが去る時は甲賀忍法帖で「あなーたをーまぶーたがおぼえてるのー!」

 ランナー、いよいよ中部へ、突如として日本車の集団が周りをすっごい並走しだす。しかし、ランナーは海沿いを走る事に。世界から「やめろ日本!」「車が壊れちまうぞ!」の絶叫が。しかし、日本車は悠々と水面を走り去り、陸に上陸。運転手がきらっと歯を見せる。世界日本車スゲー! と大興奮。後、外国人観光客にめっちゃ北陸と新潟のおにぎりが配られる。運がいいとカニが入ってるが場合によってはイナゴ。喉が渇けばお茶も貰える。

 関東に入ると、そこにはエヴァンゲリオンが! 湘南の海で「魂のルフラン」と「残酷な天使のテーゼ」が熱唱される。しかし、歌い終わった瞬間「パターン青! 使徒です!」の声が。
 必死に東京へ走るランナー! すると、そこではゴジラが東京スカイツリーを襲っていた! 「いや、使徒ちゃうやん」とのツッコミを受けつつ、ゴジラから逃れるため走るランナー! すると、太平洋沖に日本の誇る最新軍備を備えた海上自衛隊! 陸からは最新軍備を備えた陸上自衛隊! 更に、空からは最新軍備を備えた航空自衛隊が! 見事、倒されるゴジラ! 世界は感動の涙を流すと共に、日本の自衛隊は決して侵略戦争の為に軍備してる訳じゃないんだ、と感じ入る。後、かんぴょうとこんにゃくの煮物が外国人観光客にめっちゃ配られる。

 東北! 福島に入った瞬間、白虎隊と娘子隊がランナーと並走。「被災地支援ありがとうございましたー!」と感謝の言葉を述べる。この白虎隊と娘子隊も、福島県内から選び抜かれた武術の使い手である。宮城に入ると、伊達政宗が登場。この独眼竜も日本の俳優から選び抜かれたイケメン。「復興するぞおおおおおお!」と彼が叫ぶと同時に、周囲の兵が鬨の声を上げる。しかし、岩手に入ると空気は一変。オシラ様などを祭った巫女さん達が祈り続ける。世界、クールジャパンすぎるううう! と一部で日本行のチケットの争奪戦が起きる。
青森に入ると、いきなり老婆が「お、お山が鳴いていなさるうううう!」と絶叫。イタコ達がめっちゃ念仏を唱えていると、恐山から「オリンピックがんばっれええええ」との地鳴りが轟く。
折り返して秋田に入ると、まさかのマブヤー再登場。ネイガーと共に、華麗なヒーローショーを繰り広げながら、ランナーを見送る。無論、見送った直後はヒーロー達の硬い握手だ!
 山形に入ると、外国人観光客にめっちゃ芋煮が振る舞われる。
しかし、米沢牛を使ってしまったために、和牛に目覚めるベジタリアンが多数勃発。国際問題になりかける。
そこに降ってくる白いもの。
「な、なんだ!? こんな季節に雪なんて!?」
 それは北海道が飛行機でふりまいている、ホワイトチョコレートであった。勃発しかけたベジタリアン戦争は美味しいチョコレートで忘れ去られ、世界は涙。
「そう! 美味しいものがあれば世界は平和なんだ!」
 そして、戻ってきた東京では、天皇陛下が恭しく、聖火を点灯されるのであった。(完)

 どうですかコレ! めっちゃカッコよくないですか!? めっちゃクールジャパンじゃないですか!? 是非採用を検討してください!

今日の晩ごはん
BT3qh52IUAErnlt.jpg

焼きそば

ブログ拍手ありがとうございました!
理人さん>いや……それぐらいの起床時間なら……。とっても美味しかったですよ! 是非一緒に! おお! ハゼの風船は良いですね! なんていうかわびさびですね! 流鏑馬は世界熱狂かと思います! 迷うなあ。ガンダム駄目ですかねえ……。ご老人には受けないですかねえ……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード