赤いからと言って三倍速くは無かった (追記にKの小話あります)

 本日、奈良の最高気温は37度でした。
 仕事は一日屋外で窓の拭き掃除でした!!!

 労われ


 いや、仕事中にお客さんのおっちゃんがわざわざ教えてくれましたからね、「今、37度やで」と教えてくれましたからね!
 あっははは!

 で、そんな最中出ましたね。
 
 セアカゴケグモ

 いや、初めて見ましたね。
 ビビりましたね。
 だって噛まれたくないもん。
 でもお客様噛ませる訳にはいかないですからね。
 速攻で社員さん呼びに行きましたね。
 だって噛まれたくないもん!
 
 段ボールと箒で殲滅した社員さんに喝采を。

今日の晩ごはん
BSQt0agCYAAHuTr.jpg

 鯖のみりん干し 菜っ葉のたいたん 納豆

ブログ拍手ありがとうございました!
理人さん>縄文人で合ってます、土器作れないだけで。
え、居たんですかあの方! 会いたかった! ヘヴンズ・ドアー、人気があるようで何よりでした。依子たんは流石にこれ以上出番増やせないので、下にKの小ネタ入れときます。
そして、奈良県民は別段戦士ではありません! 九州方面の方が戦士です!(おい)
いや、道真違いますから。しかしそんな便利グッズがあるのか……今度買いに行こう。私だって健全で幸せで誰も病んでない話も書くんですよおおお!
「RUKOあに様ーあのねー」
 ノックという概念はKYOには存在しない。
 RUKOには存在する。
 長姉、KANAをどれほど恐れているかの差である。
 いやいや、俺だっていざとなればあんな女片手で潰せるぞ。ただ、「怒ってますの!」というあの意志を汲んでやっているだけで。
と、脳内で無駄な言い訳までしつつ、何だ? と聞く。
「あのねー」
 あ、ちょっとこら、そのフルメタル・ジャケットのポスターをべたべた触るな。お前の手は何触ってるか分かンねェだろうが。
「ウンコとかは触ってないもん!」
「心を読むな。そして女子がウンコとか言うンじゃねェ」
 下の妹のKATSUなら対等に付き合えるのだが(というか飲める)、このKYOを扱うのはなかなかに難しい。
「で、何だよ?」
「YOKIあに様とZEKUちゃんが気持ち悪いの」
「罵倒の剛速球だな」
 勝手に人のパイプベットにちょこんと座ると、RUKOに「まあ座りなさいよ」と促す。
「いや、ここ俺の部屋なンだけど」
「いいから話を聞きなさいよ」
「……おう」
 KYOの話を掻い摘むとこうだ。と、いうか、掻い摘まないと恐ろしく長くなる。途中でおやつ休憩も入る。ガムを勝手に奪う。
 
 KYOがいつものようにお菓子をZEKU貰ってむいむいと頬張っていると、ZEKUがこう言ったらしい。
「なあ……パパって呼んでみてくれないか」
 ちょっとドキドキした感じだったらしい。
 即答したらしい。
「ZEKUちゃん、気持ち悪い」
 ショックを受けているのに、YOKIが割って入った。
「パパって呼べるのは私だよねえ。お兄ちゃんと歳が離れてるもんねえ」
 ちょっと嬉しそうだったらしい。
「YOKIあに様、気持ち悪い」
 その剛速球でノックアウトした二人を置いて去ったらしい。

「……言ってやりゃぁいいじゃねェか」
「や」
 一文字ですか。
「言ってやったら喜ぶぞー」
「喜ばせたくないもん」
「人の喜ぶ事をするのは良い事だぜ」
「対価が必要なんだよ」
「……」
「……」
「ポテトチップス買ってやる」
「言ってきまーす」
 なんという簡単な買収。
 彼はこういったところがお人よしな面である(見かけによらず)。

「如何だった?」
「気持ち悪かた」
 カタコト度が上がっている。
「どんなリアクションされたンだ?」
「あのね、ざくっでじゅうだった」
「うん……」

 長くするとこうだ。
 洗面所で髭を剃っていたZEKUと、ドライヤーをかけていたYOKIを発見。
 即座にハートマーク付で呼ぶ。
「パパ―」
 次の瞬間
 ざくっとカミソリがZEKUの頬を切り裂き。
 じゅうっとドライヤーがYOKIの皮膚を焼いた。
「も、もう一回……」
「や」
 負傷をおいながら、目をかっぴらいて言って来るのをスルーして来たらしい。
「……小遣いやるから買って来い」
「あい」

「なあ、兄貴」
 ソファでくつろぐYOKIと、黒豹と戯れるZEKUに声をかける。
 その頬にはべったり絆創膏が貼られている。
「その傷……」
「ああ」
 彼らは嬉しげに言った。それは実に嬉しげに。
「「愛の証だ」」
 ああ、こいつら気持ち悪いわ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード