信州旅行に行ってきたよ! 一日目

 どうも、店でミネラルウォーターの6本セットをへこませて、マジで自分も凹んでいたとき、「いいよいいよ」って言ってくれた人が、10分後にビールを24缶リフトから落として破裂させ、ガチで凹んでいたので慰めながら一緒に片づけた浮草堂です!
 今日も元気だ。

 さて、信州旅行1日目。
 出発 朝3時。
 一番早くに寝たのに、一番遅く起きる美奈たん(25)。
 っていうか、寝ぼけてたので時間の感覚が取れず、M姐さんが「化粧は車の中でいいから!」って言ってくれてるのに、のんびり化粧してる始末。ガチで死ね。
 同じ車なのはG兄さん(運転) M姐さん 坊主 くま 弁慶 私。
 一番後ろの座席にM姐さんと座っていました。
 理由?
 G兄さん除く男性陣がメタボだからです。
 女二人だったら余裕の座席も、男性陣が一人でも座ると”みっしり”状態。
 で、浮草堂さんおやつを取り出し―。
 すまねえ、オイラ、おやつ取り出したとこまでしか記憶がねえ。
 気が付いたらパーキングエリアだったことが何度かあった気がするけど、とりあえず、目が覚めたら安曇野だった。
 ガチで死ね。
 で、安曇野で信州そばを食べよう!
 でも、ここで私の最悪がまた。
 外で順番を待っている間、めっさ安曇野は涼しかった。
 とても快適だった。
 眠くなった。
 店内に入れてもらうと、
私(首がかくんかくんしてる)
A姐さん「美奈ちゃん、眠いんなら寝ていいよ」
 あなたは見た事があるだろうか、蕎麦屋で横になって寝ている成人女性を!
 いるんだよ、それが私だよ! むしろ今回畳の上だっただけましだよ! 文学フリマのとき、ターリーズコーヒーの座席で寝た事もあったし、何より前回の文学フリマなんて、ぼっち参加なのに会場で寝たよ!
 ちなみに謎笑いも疲れてたので横になりましたが、「寝ちゃあいけねえだろ」と思って目は覚ましてたそうです。
 起きたら蕎麦が届いていました。
 ごめん、嘘ついた、起こして貰った。
 で、起きたら食べる浮草堂。
 うめえええええ!
 このね、蕎麦がめっさつるつるしてるの、美味しいの!
 さらにわさびがうめえええええ!
 程よい辛さと鼻に抜ける香り!

 そして次に向かった先は
 大王わさび農園!
 さっそく食べるわさびソフトクリーム!
 うめええええ!
 でも、あんまわさびっぽくはないな。
 次にわさびおやき。
 うめええええええええ! これはガチでうめえええええ!
 アツアツの餡につんと抜けるわさび! 
 そして、カヌー体験に行く我ら。
 浮草堂さん、見た感じ一番軽いから、って、一番前に乗せてもらったよ! やったね!
 そしてオールをこぐ
 こぐ
 こぐ
 こぐ
 ……めっさきつい……。
 腕の筋肉がふだん使われないとこを使われて悲鳴を上げてます。
 下りに行ってようやく一休み、足を水につけてみます。
 冷たい……!
 あのね、水がね、冷蔵庫で冷やしたみたいにみたいに冷たいの!
 しかもミネラルウォーターみたいに透明なの!
 やっぱり湧水なんだそうです。
 で、降りて
 さっそく蕎麦ソフトクリームを食べる。
 これまたうめええええ! マジ蕎麦! っていうか蕎麦茶味のソフト!
 そして、洞窟探検へ。
私「ALTOちゃん、服かカバン掴んでいい?」
ALTO「何で?」
私「暗所恐怖症やねん」
ALTO「何で入ったしwwww」
私「もったいないと思って」
 手を繋いで貰って洞窟探検しました。ちゃんとお賽銭あげてきたよ!
 で、コテージ到着。
 うおおおお!
 赤毛のアンとかの世界のロッジだあああ!
 さあ! 夕食のバーベキューの買い出しに行こう!
私(うと……うと……)
姉御たち「美奈ちゃん寝てていいよ」
 起きたらご飯ができてました。甘やかされすぎ私。
 で、バーベキュー。
 うめええええ!
 信州のソーセージうめええええ!
 肉うめええええ!
 野菜うめえええええ!
 酒うめえええええええ!
 散々食い散らかして花火です。
 ここで弁慶の芸発動。
 花火を口にくわえて両手に持つ。
 中学生か。
 そして、花火が終わると温泉へ。
 妊娠中のM姐さん、ALTOちゃん、運転に疲れて爆睡のG兄さん、坊主を残して。
 っていうか、ALTOちゃんももう一台を運転してたのに、寝ないでなんで平気なんだ。
 温泉入浴。
 露天風呂があるー!
 外のひんやりした空気と温泉の暖かさがマッチしてて最高です!
 後、おっぱいガン見してすみませんでした、A姐さん。
 そして、脱衣所に戻ると、A姐さんに牛乳代を貸してもらい、ごっきゅごっきゅ。
 うめええええ! 信州の乳製品うめえええ! めっさ濃厚!
 しかし、さっきから、くまの叫び声がうるせえな、と隣の男子脱衣所を気にする私たち。
 出る。
 弁慶がぽつーんといる。
私「くまと謎笑いは?」
弁慶「ちょっと様子見てくる」
 数分後。
弁慶「トレーニングマシーン使って遊んでたから、もっと上の記録叩きだして引っ張ってきた」
 男というのは全員中学生か。
 帰ると、酒盛りしていました。
 そして私は、また、……寝た。
今日の晩ごはん

鯖の塩焼き かいわれとシーチキンのサラダ お味噌汁(写真なしです。すみません)

ブログ拍手ありがとうございました!
理人さん>いや、あなたが落ち着いてください。くまはガチハッテン系に見えるようですが、攻YOKI兄さんも立派にYOKI兄さんですから。っていうか公式では攻めてるんだけどな。くまがまさかそういう感じの見方をするとは思わなかったよ。だが認める(by公式)
 いらないですから! そんな着てるだけで痛いジャケットいらないですから!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード