芋づる式ってあるんだなあ……

 今日も仕事帰りに職業訓練所に行ってきました。
 お茶をたかりに行っている訳じゃないです。面談に行ってるんです。
 それとは別としてお茶は頂きました。
 飲みながら
訓練生A「そういえば浮草堂さんって、進撃の巨人好きなんですって?」
浮草堂「誰に聞きました!?」
 一人しか思いつかないけどな! っていうか今ここ見てますよね!? いや、怒ってないです。だいじょうぶです。
訓練生A「忘れたんですけどね、私はエルヴィンと、リヴァイと、エレンが好きです」
 うん、覚えてないと思ってたけど、実は特定されてる。
浮草堂「ああ、まあ、単行本10巻揃えましたよ」
 いいんだ。進撃ならオタクじゃなくても読んでるから。
訓練生B「アニメは見てますか?」
浮草堂「寝てるから見てないんですよー」
そのまま暫し雑談。
訓練生B「じゃあ、ちょっと二次元に漕ぎ出してきます、姉御!」
 
 おいいいいいいい!?

 姉御って私だよね!?
 何で!? 何でそこまでオタだってばれてんの!?

訓練生B「そんな雰囲気してますから」
 違う! このダサい服は制服だ! 普段はもっとスイーツな恰好してる! スイーツな部屋に住んでる! 同人誌はちゃんと隠してる!
ちなみに訓練生ABともに女性です。
 思わずゲンドウポーズしましたね。
 思わず、「まあ、これでゲンドウポーズって分かったら姉御ですね」とかサービスサービスゥしましたね。
訓練生B「私、アスカのコスプレしたいなって思ってて!」
 ごふッ……。
浮草堂「あ、はは、コスプレイヤーの友達いますけど、色々ルールがあるみたいですよ」
訓練生B「紹介してください!」
 レイヤーの友達ってふつういねえの!?
 い、いやー、浮草堂さん、特殊な友人関係しか持ってねえから知らなかったわー。
 あ、ははは、もう完全に仲間ってばれたよ。
「ロック聞いてるとか意外ですね。クラシックとか聞いてそうです」とか言われてた浮草堂さんはもうどこにもいねえよ。
 どうもー、冬コミ申込み予定でーす。次回出展イベントはKOIKOIでーす。
 腐ってまーす。ははは。

ブログ拍手ありがとうございました!
理人さん>いや、エンシュア・リキッドはマクドのシェイクに豆乳混ぜた感じで美味しいですって! 酒屋の先輩は人間です! そういう差別よくないと思います! まだ買えてないんです。お金下すの忘れちゃって(しくしく) こ、今度こそ! です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード